村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私用からのお買いものと思いきやの運転会…

[雑記]
今日は「家政婦のミタ」の最終回ですね。
あのストーリーもいいですけど、主題歌である斉藤和義の「やさしくなりたい」が気に入ってたりします(笑)
あれだけ冷酷なミタさんが…最後はどうなるのか。楽しみですね。
しかし続編がないということはどういうことなのでしょうか。
ラストは如何に?
しかし、某アニメのラストの中途半端さといえば(ry
あれみたいにはならないで欲しいですねw



17日は急に私用が入りまして。ポンバシに行ける事になったのでその帰りに少し買い物に行く事に…

そして亀屋にふらっと寄ると…そこは運転会の真っ最中でした(滝汗)
まあ、久々に色々な方にお会いできてよかったですけど(笑)
しかし色々と凄いモノを見てしまったような気がします。
というか、かなりお邪魔してしまったような気がしますが(汗)
ちなみに亀屋スタッフ様と某総長軍団一派と談義して帰宅予定時間を大分オーバーしてしまったのはここだけの話

…で肝心のお買いものですが、こんな物を買ってしまいました。
bIMG_0115.jpg
亀屋で購入した昔クロポで売っていた103系40N車の未塗装キットです。
これでとある編成を作ろうと思いますが・・・完成はいつになるやら。
しばらくは箪笥の肥やしになりそうです(苦笑)
bIMG_0116.jpg
近鉄1427系VW27のガラスパーツを買ってきたのですが…
なんとなく新造車に新しい奴を使わせたくなってしまい、結局VW40に購入したパーツをやってしまい、VW27にはずしたガラスパーツを取り付けて、結局元通りになってしまいました。
でも床板がなかったので完成は遠いです・・・(汗)
そういえば前面ガラスにワイパーが印刷されてないロットですね…
そういえばエッチング製のワイパーパーツ、どこにあったっけ…

後は真鍮線など細かい部品なので省略。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/12/21(水) 21:33:48|
  2. 購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の購入車両

ただのしょーもない購入記ですが・・・お付き合い下さい。

この1月に投入された車両の御紹介です。
IMG_9390.jpg
まずは221系です。
こいつはフリマで中間車2両(Mつき含む)が合計2300円くらい?だったので衝動買いしてしまいました。
・・・が、先頭車が見つからずどうしようかと悩んでた矢先ぽちの袋詰めで先頭2両計2400円でゲット!
結局5000円以下で投入できてしまいしたwww
IMG_9393.jpg
お次は113系阪和色です。
これ、富の限定品で113系プロジェクトが始まる時から欲しいなと思ってたのですが・・・友人から新品で購入出来てしまいました。
これを売ってくれた友人には非常に感謝しております。
これは先日購入した湘南色のクハと組み合わせて阪和色4B+阪和湘南混色4Bの8両で走らせたいな~と思っています(^^
IMG_9228.jpg
103系K610編成との2ショット。この2つが並んだだけで阪和線ムードたっぷりです♪

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/01/24(月) 17:20:00|
  2. 購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フリマで散在・・・

下らない購入記スイマセン(^^;

本日は京橋のOBPで開催されたフリマに行って参りました。

購入品の一部を・・・
IMG_9165.jpg
KATO製103系モハ103。動力車なので動力だけ拝借します・・・
余り車体はどうなるのかわかりません(汗)
ちなみにお値段は1400円・・・・
IMG_9169.jpg
KATO製113系クハ111×2です。2両ともライトがかなり綺麗に光っています。
お値段は2両で2000円・・・
IMG_9171.jpg
テールライト状態・・・こいつらは村鉄車輛に間もなく入場します・・・
IMG_9173.jpg
これが今日の無駄遣い。113系クハと同形態なのでなんとなく購入。
こいつは何になるのやら。

その他GM旧床下機器やGM動力なども購入しました・・・

そしてこの後、おけいはんに・・・
続く
  1. 2011/01/11(火) 00:01:15|
  2. 購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつかしのキット?

久しぶりの模型ネタです^^;

昨日五位堂に行った帰りにoyu様とポンバシに行きました。

そしてポポの中古で購入した物が・・・・
IMG_8484.jpg
なんと旧客に手を出してしまいましたw
かなり古いキットみたいですね。

床下機器とウェイトが一体になっているとても古典的なGMのキットです。
かなりレトロな逸品かと思われます。

ちなみにお値段は270円!!(爆)

こいつは普通に素組みをする予定で、いつか夢見る旧客編成の一部になる予定です。
旧客編成に仕上がるのに何年かかるのやら。
  1. 2010/11/15(月) 23:56:35|
  2. 購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い!!

本日私用のついでにポンバシに行ってきました。

そしてぽちの25%割引セールでこんな車両を衝動買い・・・・(汗)

IMG_6955.jpg
EF81を1350円という破格に負け、購入してしまいました・・・

動力もそこそこでした。

実を言うとこれが人生初の近鉄以外車両だったりします(オイオイ)

貨車を牽くか客車を牽くか考えねば・・・

貨車なら流行りのコキ?
客車なら日本海か・・・(関西系統以外はあまり知りませんので・・・^^;)

とりあえずまずはウェザリングから施したいと思います。

8月8日の大運転会でも単機で走るかな・・・・?
  1. 2010/07/29(木) 00:48:25|
  2. 購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

