村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津に行って・・・からの阪急淡路

明日からいよいよ、九州遠征記を書いていきたいと思います♪

津から中川経由で快適な5200系の旅を終えて、上本町に到着。

そして昼食をとって東花園くんに呼ばれてしまったので淡路へ。

なんでクタクタだったのに行ってしまったのか・・・自分でも謎です(汗)

ちなみに私は阪急は京都線派だったりします。

それでは・・・ 続きを読む
  1. 2012/03/22(木) 00:00:00|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堺筋準急をちょこっと撮影

続きです。
動物園前まで行き電車を待っていたのですが・・・・
そしてダイヤ改正で誕生した堺筋準急を待ちます・・・・
aIMG_1660.jpg
すると天下茶屋行き準急に超魔改造車7300系7320Fが来ました!!
急きょ変更して天下茶屋で撮影を・・・
aIMG_1665.jpg
駅の行先表示と絡めて・・・
aIMG_1659.jpg
前面のLEDも撮影。
aIMG_1667.jpg
側面のLEDも。かなりイイ感じ。
緑の色合いがたまりません(笑)
aIMG_1663.jpg
そしてこの車内LCD。堺筋線で車内LCDを装備している車両はこれだけですよね。

初めて見た堺筋準急で7320だったとは・・・これは製作すべきでしょうか?ww

そしてポンバシで箱鉄くんと東花園くんと鳥飼さんとでお買い物をしました(笑)

買った奴は後に仕掛品として現れます(爆)

本日お集まり下さった皆様、お疲れ様でした。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/06/05(日) 22:44:37|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近鉄好きな人、おけいはん?(謎)

意味が判らないタイトルですが・・・・

フリマの後は京橋まで歩いて京阪の撮影に行っていました。

某おにいはん氏に軽く刺激されて京阪に行きたいと前々から思っておりましたが・・・(笑)

そういえば京阪は中之島線開業日以来3年ぶりになるのですかね。

ということで京橋のホームに着いた途端快急がやってきたのでそれに乗車・・・

そして守口市へ。
京阪の知識は無いので(笑)一部解説は省略します・・・

IMG_9093.jpg
しかし京阪3000系は変わった顔してますよね。
乗り心地は近鉄5200系をはるかに超えると思います。
IMG_9095.jpg
2200系
IMG_9097.jpg
2600系
そして滝井に移動・・・
IMG_9101.jpg
着いた途端にいきなり特急がきました・・・
IMG_9102.jpg
ケツ打ち。
IMG_9104.jpg
京阪5000系!!あの5ドアで有名なアイツがもう見れてしまいました(^^
IMG_9106.jpg
普通が・・・後ろには特急も・・・
IMG_9107.jpg
ハイ。並びました。
IMG_9108.jpg
3並び。
IMG_9117.jpg
8000系
IMG_9113.jpg
2600系幌装備型
IMG_9118.jpg
9000系
IMG_9119.jpg
↑のケツ打ち。
IMG_9125.jpg
7200系旧塗装。レアか?
そして森小路へ・・・
IMG_9126.jpg
2200系
IMG_9132.jpg
5000系
IMG_9136.jpg
3000系
IMG_9139.jpg
8000系
IMG_9143.jpg
さっきの7200系旧塗装の返し。
そして普通で京橋まで移動し、区急に乗り換え・・・
IMG_9149.jpg
京阪5000系でした。車内が凄く特殊な感じでしたね。これで天満橋まで・・・
IMG_9155.jpg
そして天満橋から淀屋橋までは旧3000系テレビカーこと8030系。1編成しか居ないレア編成ですね(^^
IMG_9158.jpg
良い顔してますね♪しかもこの旧特急色が一番似合うような気がします。

ということで淀屋橋から撤収しました・・・・

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/01/11(火) 00:01:18|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5年ぶりの阪急撮り鉄part2

続きです
IMG_0756.jpg
IMG_0759.jpg
IMG_0761.jpg
IMG_0767.jpg
IMG_0768.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0788.jpg
IMG_0789.jpg
IMG_0793.jpg
IMG_0797.jpg
IMG_0799.jpg
IMG_0801.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0823.jpg
IMG_0828.jpg

(復路)
ここから8315Fの天下茶屋行き(写真なし)で南森町に行き、谷町線に乗り換えました。
なんとそこで30000系が!!
IMG_0833.jpg
とはいえ文の里行きでしたので、混雑を考慮し谷町九丁目で八尾南行きに乗り換え・・・
IMG_0835.jpg
30系アルミ車3544Fでした。
これで撤収・・・・

同行して頂いた箱鉄様、メトロ9000様、本日はお疲れ様でした。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!
  1. 2010/06/20(日) 22:13:28|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5年ぶりの阪急撮り鉄part1

先日、堺筋線で阪急に乗車してその興奮冷めやまぬまま・・・
本日はメトロ9000様と箱鉄様と阪急の撮り鉄に行って参りました。
阪急に乗ったのは約5年ぶりです・・・
本日は堺筋線経由で京都線の撮影をしました!

(往路)
IMG_0670.jpg
文の里で30000系第一編成に遭遇しました。
30000系第一編成もいつの間にか前面方向幕がフルカラーLEDになっていますね^^;
IMG_0674.jpg
気分で谷町4丁目で中央線に乗り換えて堺筋本町でまた乗り換えました♪
中央線では近鉄7000系HL08編成に乗れました。
中央線も久しぶりに乗りました^^
IMG_0678.jpg
そして堺筋本町から天六へは3300系で向かいました^^
そして淡路に移動・・・
ここからの解説は省略致します。
御了承下さい・・・
IMG_0680.jpg
IMG_0681.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0693.jpg
IMG_0694.jpg
IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0698.jpg
IMG_0701.jpg
IMG_0703.jpg
IMG_0704.jpg
IMG_0706.jpg
IMG_0709.jpg
IMG_0712.jpg
IMG_0713.jpg
IMG_0718.jpg
IMG_0727.jpg
IMG_0729.jpg
IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0737.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0751.jpg
IMG_0752.jpg
続く
  1. 2010/06/20(日) 21:58:36|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

