村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄1200系RC10を更新する RC03

mtsIMG_0848.jpg
大分前に鉄コレ1200系をVW21にしたのをRC10に退化させてましたが…
この鉄コレ1200、赤がイマイチですし、塗装もハゲてきていたので車体をIPAにつけて塗装を剥離して、再塗装しました。
そして今回は白はいつもの如くグランプリホワイトですが、赤を…ここで書いた近鉄マルーンとMr.カラー100番を1:1で調色して塗装。
mtsDSC01233.jpg
実はこれだけ一気に塗ったのですが…
これだけやった目的は明日・・・
mtsDSC01259.jpg
再組み立てし、後は車番と行先だけで、ほぼ完成しかけなのですが、どうにか動力をつけて単独でワンマン運転を楽しみたいという悪魔のささやきが…
しかしまだバイトの給料を貰ってないし九州遠征の費用があるので、お金がない…
さてさて…どうしたものか…

そこで… 続きを読む
  1. 2012/03/09(金) 00:00:00|
  2. 近鉄1200系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末の大量製造第二弾・・・近鉄1211系+2450系FC93編成完成

少し前だったのですが・・・近鉄1200系&2450系FC93編成が完成しました。
GMキットと鉄コレ1200系から製作。
尚、2450系はTcが2410系でMが2430系なのでここではそれを統合して2450系としています。
IMG_9632.jpg
1200系伊勢側先頭モ1212。
これのみタネ車は鉄コレ1200系。
ちょっとタッチアップが目立つか・・・・(汗)
方向幕は[急行|松阪]。
一応これには車体に艶消しクリアーを吹いています。
IMG_9627.jpg
1200系と2450系の中間部分。
IMG_9628.jpg
サ1382のWC部分。トイレ埋めも大分ツライチになってきたかな・・・
IMG_9629.jpg
2450系大阪・名古屋側先頭ク2593。下手すぎる・・・(涙)

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/02/10(木) 10:02:27|
  2. 近鉄1200系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【さようなら100均塗料】鉄コレ1200系を改造したVW21を1200系にreturnする。 RC02【こんにちは軍艦色】

今日は1200系の屋根の塗装をしました。

今回は屋根の塗料を従来の100均塗料からクレオスの軍艦色2号(J32)を使用しました。

IMG_0844.jpg

この塗料、濃いグレーとねずみ色との中間にあるような感じの色合いでかなりいい感じです♪

これで100均塗料とはおさらばですw

100均塗料は濃すぎると指摘を受けてしまっていましたが、打開策がこれでできました^^

次回の製作分からの近鉄車の屋根の色は軍艦色に変更します^^

IMG_0842.jpg
両車の屋根も一緒に・・・

Mcのパンタ碍子に白く色刺し、クーラーのキセにマジックで色刺しをしました。

次はワンマン化改造について書いていきたいと思います^^

続く
  1. 2010/06/21(月) 22:55:27|
  2. 近鉄1200系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄コレ1200系を改造したVW21を1200系にreturnする。 RC01

以前もご紹介致しましたが、鉄コレ1200系を1420系VW21に改造していましたが、床下機器の並び替えがかなりきつい事に気付きましたwので・・・・

1420系VW21を1200系1210F(RC10編成)に戻すことにしました・・・
VW21はいつか1400系1401F(FC01編成)と一緒に製作予定です。


IMG_0660.jpg

早速VVVFマークを剥がし、運転席後位の窓に優先座席表示と携帯電話禁止表示マークを貼り付けました。

これらのシール類はシリーズ21より拝借しました。

更に5200系のインレタからドアコック標記、ドア窓に白シールで広告を貼り付けました。

IMG_0662.jpg
一応前面車番も転写しました。
ちょっと歪んでいますが^^;

次回はワンマン対応改造と屋根の塗装です!
  1. 2010/06/19(土) 22:43:48|
  2. 近鉄1200系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄コレ近鉄1200系改悪中

以前から製作中の奴だったのですが・・・・・・

昨年近鉄より事業社限定鉄コレとして発売された1200系を加工中です。

2箱購入して2編成共いじって改悪中ですw

現在近鉄1420系VW21と1200系(+2450系)FC93を製作中です。



・近鉄1420系
PICT6158.jpg
PICT6160.jpg

これは再塗装もせず、VVVFマークを適当に貼っただけです。

マークがあると結構迫力がでるので、個人的に気に入ってます。


・近鉄1200系(+2450系)
これは以前製作していたのですが、出来が非常に悪く、あまり好きにはなれませんでした・・・

このため、先に1200系をただ再塗装をしてしていたのですが、これを4連化することにしました。
Tcの中間車改造がこの製作の主題です。
PICT6151.jpg
先頭をカットして、8810系キットの妻板を張り付けました。

カットした先頭部分は、8810系キットを改造して、1400系の先頭になる予定です。

PICT6154.jpg
塗装済みキットの窓をはめ込んでみました。

汚いですね・・・^^;

まあ、こんな感じでちまちま製作していこうと思います^^
  1. 2010/02/26(金) 22:10:08|
  2. 近鉄1200系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

