村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄ばっかで運転会!

日曜日は亀屋にて近鉄だらけの運転会を行いました。
ご参加された皆様、お忙しい中ではあったと思いますが…わざわざ足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
思えば去年からこの運転会の計画を温めていたんですよね。
とある方からのコメントがきっかけで始まったのですが。
私、前々から「○○ばかりの運転会」には強い憧れがありました。
それでとある方のコメントもあったので私が一番の得意分野(?)である近鉄ばかりで運転会ができないだろうか?と考えてはいたのですが…
しかしながら、参加者の都合と場所が確保できず、ボツとなってしまっていておりましたorz

しかし今年になってとある場所で我が師匠である方と話してる時にふと思い出し、やろうという事に決定し、敢行。
そして本日に至った訳です。

※PCを更新したので、写真を添付します。
mtsDSC01260.jpg
これだけでも凄いですが、実は私とkt5811F氏のだけだったりします。
mtsDSC01263.jpg
一般車ばかりの中に22600がちょこんといるのが中々いいです。
mtsDSC01266.jpg
特急ゾーンと一般車ゾーンにわかれてる・・・
mtsDSC01267.jpg
赤と白ばっか・・・
mtsDSC01268.jpg
DF11とDF13が並びました。
どっちもラッピングです。
mtsDSC01274.jpg
こっちは私のVX04とか・・・
mtsDSC01277.jpg
これだけでも迫力たっぷりですね。
mtsDSC01280.jpg
たくさん並ぶ車両たち。
真ん中のほうにいるのは先日完成した2400系W06。

とにかく、近鉄尽くしとなってしまいましたwww

他の参加者のレポ一覧
亀屋様
鳥飼のぞみ様
東花園行き各駅停車様
ご参加された皆様、並びに亀屋のスタッフ一同様、お疲れ様でした。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/03/12(月) 00:06:56|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

亀屋で運転会!だが…

本日は大阪難波の「亀屋」にて運転会がありました。

ご参加された皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

次回も宜しくお願いします~!

ということでレポです♪
前半です・・・
aIMG_2223.jpg
C62のつばめかな?
aIMG_2219.jpg
近鉄5800系。奈良線ですか・・・
aIMG_2224.jpg
ヤードがいつの間にやら阪神と京阪と化しました・・・
aIMG_2225.jpg
流線形の蒸気機関車♪
といっても私は詳細は知りませんwww(宜しければ、教えてください…)
aIMG_2228.jpg
蒸気機関車が多いですねえ・・・
aIMG_2236.jpg
京阪と阪神のヤード。地味に阪神9000系と京阪5000系も・・・
aIMG_2243.jpg
虫重連もいざヤードへ!
総長の橙虫、DJKOさんの赤間虫、そして私の紫虫JOKER、kt5811F氏の水虫、そして鳥飼師匠の焼き鳥虫w
aIMG_2233.jpg
胸がアツくなるなぁ・・・京阪に虫に阪神に・・・・
aIMG_2237.jpg
ヤードの周りを走る車両群。
aIMG_2245.jpg
南海の「きのくに」ではありません。キハ55です!
aIMG_2251.jpg
伊勢志摩ライナー。
aIMG_2252.jpg
0系新幹線。
aIMG_2254.jpg
鳥飼師匠の12410系。出来の良さは私を遥かに越えてますよね。

そして、後半へ・・・
というか後半はほとんど自分の模型しか撮ってませんw
aIMG_2256.jpg
103系Tc2552-Tc802のウグイス4連+Tc128-Tc239のスカイブルー4連。
所有している103系を無理やり組み合わせた編成ですが、如何でしょう?
aIMG_2259.jpg
東日本と西日本の今を走るウグイス色の並び。
aIMG_2261.jpg
103系Tc97-Tc166の混色編成♪
aIMG_2264.jpg
そして、今日の為に完成させた817系福北ゆたか線も参戦!
aIMG_2271.jpg
先日購入した813系福北ゆたか線と817系との5両編成♪
今日の為に仕込んだネタです。
aIMG_2272.jpg
VW21+2410系などで構成されたブツ10編成。
…といっても、ブツ4しか見えませんねw
aIMG_2276.jpg
東花園くんのAX10と私のG44とDF13YUFURA。
あれ?DF13YUFURAに地味に異常が・・・
aIMG_2283.jpg
そしてラストは虫と箱くんの近鉄新型特急と鳥飼師匠の超傑作12410系をヤードに並べました。
aIMG_2289.jpg
駅は近鉄通勤型祭りにwww

ということで、運転会はトラブルもなく、無事終了しました。

…という所ですが、我々からすれば正直運転会がメインじゃなかったですね。

運転会後に開催されたのですが…

それは… 続きを読む
  1. 2011/08/07(日) 22:08:38|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

