村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄VVVF車2連×2、出場!

今日からバイトが始まりました~
近々バイトが休みになった時に撮り鉄に行きたいと思います。
どこ行こうかな…


aabIMG_0076.jpg
以前クリスマスプレゼントという名の下でだれかさんから購入した近鉄VVVF塗装済みキットが完成しました♪
グレーの幌をつけて、1430系VW32にしました。
動力も仕込んでおります。
aabIMG_0077.jpg
もちろん信貴線用で、ダイヤ改正後の状態にするため、[河内山本-信貴山口]にしておきました。

aabIMG_0082.jpg
次は入場中だった1422系VW27が、1220系VC21に姿を変えて出場しました♪
といっても、主な加工はマルーンの色調変更だけだったのですが、VW40導入や部品不足などで出場がかなり遅れてしまいました。
aabIMG_0083.jpg
車番。
床板を新調したので、床下を軽くいじって、日立製に改造しておきました。
そしてVVVFが日立製でかつVVVF車の量産先行車の車体を持っていてかつVVVFマークが撤去されている1220系VC21へと改番されました・・・
余談ですがこの1220系のVC21とVC22は、単独で運転しないようにしています。
車輪の関係だそうですが・・・
aabIMG_0098.jpg
これで、VW21とEW51を除くVVVF車2連はVW35、VW40、VW41、VC57、VC60と今回の2編成で合計7編成になりました♪
もっと増やしたいな・・・といってももう再生産されるあの塗装ミスキットを買う予定はないですが(笑)
黒歩の未塗装キットが再販され次第、また製作したいですね。
特にTcが黄色っぽいラッピング車・・・(ry

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/02/22(水) 00:00:00|
  2. 近鉄VVVF車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近鉄電車の赤と白はサンタクロースの赤と白(何

少し遅いような気がしますが・・・メリークリスマス♪

いきなりですが、今年のクリスマスプレゼントのご紹介です(オイ
続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 23:56:38|
  2. 近鉄VVVF車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近鉄1253系VC56編成からVC57編成へ・・・

少し前の話なのですが、所有している近鉄1253系VC56編成を、あの事故から奇跡の復活を遂げたVC57編成に改番しました。

IMG_8501.jpg
とりあえず前面。主な加工は車番の貼り直しとVVVFマークの撤去のみ・・・
IMG_8502.jpg
側面。主な加工箇所が分かるかどうか?(嫌、分からない)

これからも運転会で増結用車両としてドンドン活躍すると思います。

以上くだらないネタでした。
  1. 2010/11/30(火) 00:53:16|
  2. 近鉄VVVF車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

VVVF車更に竣工

本日、VVVF車2連×2編成竣工しました。

今回は1422系VW27編成と、1253系VC56編成が竣工しました。

まずはVW27編成から・・・・
IMG_8110.jpg
これは以前紹介した阪神対応車で塗装がボロボロだったので裾を削り再塗装を施しました。
IMG_8111.jpg
この編成にはVVVFマークがありません。
塗料ですが、マルーンはあずき色を、白はグランプリホワイトを使用しました。


お次はVC56編成です・・・
IMG_8128.jpg
これはクロポの未塗装キットを組み立て、塗装をして製作しました。
それ以外はこれといった改造はしておりません。
これの塗装はマルーンはGMの近鉄マルーンを下地にあずき色を吹きました。
白はお馴染みのグランプリホワイトです。
IMG_8133.jpg
今回の竣工した2編成の並び。
IMG_8138.jpg
これで当鉄道のVVVF2連は5編成になりました。
(左から1253系VC56、1437系VW41、1435系VW35、1422系VW27、1253系VC60です)

IMG_8147.jpg
今月に竣工したキット群です・・・
今月は計26両も竣工しました・・・^^;
  1. 2010/08/31(火) 23:04:27|
  2. 近鉄VVVF車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大量竣工

本日、製作していたVVVF車両群が一斉に大量落成しました^^
IMG_8097.jpg
今回は(写真右から)1620系VG25編成、1253系VC60編成、1435系VW35編成、1437系VW41編成が落成しました。

特にこれといった加工はしておりません。
塗装済みキットの窓の内側を塗装した位です。
窓の拡幅工事も省略してしまいましたがいつかはやりたいですね。

明日、もけいや松原でこれらの試運転を行う予定です。
  1. 2010/08/28(土) 23:52:39|
  2. 近鉄VVVF車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

