村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄5800系DF13上本町YUFURAラッピング公開

某企画に投稿した近鉄5800系DF13編成上本町YUFURAラッピング仕様が某誌に掲載されましたので公開致します。

今回の製作の裏話なども交えて・・・(笑)
IMG_0187.jpg
5800系自体は前々から近鉄で好きな形式だったのですが・・・
この編成は旅行で乗車した編成で2010年5月に製作が確定。
IMG_0395.jpg
そして高安、上本町等で取材を重ねました・・・
IMG_0515.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0537.jpg
ラッピング部の取材は中々きつかったです(汗)
そして製作開始へ・・・・
【参考】
・製作記1⇒http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-57.html
・製作記2⇒http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-58.html
・製作記3⇒http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-61.html
そして夏に開催された深井の大運転会に合わせて完成。
IMG_7701.jpg
伊勢側先頭車モ5813。(※掲載された写真の使い回しですがスイマセン)
IMG_8690.jpg
大阪側先頭車ク5313。貫通幌は5200系用幌を拝借しました。
大阪側先頭車は前面車番が技術不足により転写できませんでした(泣)
IMG_7680.jpg
2両目のラッピング車であるモ5413。
掲載された写真とは反対側の側面です。
ラッピングの貼り方が全く違うのがお分かりでしょうか?
IMG_7676.jpg
【参考】掲載された側(※使い回しスイマセン)
IMG_6997.jpg
8月にOPENした上本町YUFURAの広告。登場時仕様です(^^
IMG_6996.jpg
上本町YUFURAに併設されている新歌舞伎座の広告。こちらも登場時・・・
そして100周年マークも・・・
IMG_8683.jpg
2両目と5両目で微妙に違うラッピングも再現。
IMG_8694.jpg
Tcク5313の前側台車に装備されている排障器も再現・・・適当すぎる・・・
IMG_8658.jpg
先日投入した5200系VX04編成とのツーショット。お気に入り編成が揃いました(^^
(5200系の詳細は後日)
IMG_7989.jpg
尼タムにて撮影・・・・走行時の写真はこれしかありませんでした(笑)

ちなみにサ5713に装備されているトイレですが・・・大失敗に終わっているので公開は敢えてしません。
火災車両以外の何でもないので・・・(^^;


今回の掲載までにご協力頂いたスル関様やその他の方々にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
  1. 2010/12/21(火) 23:41:55|
  2. 近鉄5800系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近鉄5200系VX04編成投入~ | ホーム | 来年3月のJR西日本ダイヤ改正は大阪駅重視で普通停車駅は無視?>>

コメント

今日、某企画を某誌で見ましたよ・・・・(^_^;)
こういうネタは、地元の人にしか分からないローカルネタなので、
読んだ人はニンマリしているのでは?
次は、近鉄100周年記念シンボルマーク製作ですかね?

  1. 2010/12/24(金) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TMD様

某誌御覧頂きましたか。ありがとうございます。

このラッピングは結構地味?みたいですので「こんなのあるんだなぁ」と読者の皆さんに思って頂ければ嬉しいですね。
次回からはまた地味~でマイナーな車両製作に戻ると思います・・・

暫くしたら近鉄から脱線(え!?)する模様なのですが・・・(^^;
  1. 2010/12/24(金) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/101-ce37323e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

