村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越し撮り鉄2010~2011中篇(名古屋~夜明け?)

前篇の続きです。
↓前篇
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-106.html



IMG_8824.jpg
普段はこんな時間に発車しません・・・
そしてここでお土産を購入しまして・・・
IMG_8828.jpg
ありゃ?さっきの1810系H27編成・・・・
このノリで模型化してしまいましょうか・・・・(汗)
そしてこれに乗車し宇治山田へ・・・
ここでN11様とはお別れ。
IMG_8842.jpg
宇治山田到着後回送になりました。
IMG_8830.jpg
宇治山田独自のカーブがかったホームの影響で電車とホームの間が広く開いてますね~
IMG_8844.jpg
宇治山田の行先案内表示機。2時台3時台発なんて普通では有り得ない・・・この時ならではですね。
IMG_8849.jpg
5820系DF51編成の急行。いつも思うのですが宇治山田にシリーズ21はちょっと違和感が・・・
IMG_8851.jpg
しかしこんな時間に走ってる事自体にも違和感がありますよね・・・
そして宇治急延長の鳥羽行き普通で五十鈴川へ。
IMG_8856.jpg
最近標識灯が交換された5200系VX02編成。これは伊賀神戸で快急5020列車に充当されているのを確認しているので上本町発です・・・
ちなみに相方は1233系VC47編成・・・
IMG_8859.jpg
向かいのホームにはILが停車しておりました・・・
IMG_8864.jpg
深夜の五十鈴川駅に黄色い車体は目立ちますね~
そして1233系VC42編成+5200系VX10編成?の急行で宇治山田へ・・・
IMG_8866.jpg
一応撮影・・・そういえばこの編成ワンマン化してないんですね・・・
IMG_8868.jpg
なんとなく方向幕を撮影。
そして2番線には・・・・
IMG_8869.jpg
おお!名四コンサルタントラッピングの1230系VC31編成が停車していました。
IMG_8876.jpg
しかし派手なラッピングですね~
IMG_8882.jpg
滅多に使用されない宇治山田の1番線から撮影。
IMG_8898.jpg
そういえばこの「ワンマン普通」幕を装備している編成は貴重ですね・・・
IMG_8905.jpg
そしてVX02編成が返ってきました・・・
しかしこの名古屋線所属編成で名鉄百貨店などの車内広告のまま大阪に行くのは違和感たっぷりですねw
これに乗車して伊勢中川へ。
IMG_8909.jpg
標識灯が変わってイイ感じですね~
そして混雑する伊勢中川の待合室で暫く待っていると・・・
IMG_8910.jpg
おお・・・五十鈴川行き急行に延長快急5021列車に充当されたDF52編成がやってきました。
五十鈴川に行って上本町に行ってまた五十鈴川に行くのですね・・・
しかしそれだけで膨大な時間が・・・・・
IMG_8913.jpg
シリーズ21の五十鈴川幕はやっぱり新鮮。
これは五十鈴川に着くと区快3526列車の延長運転で返すので乗車・・・
IMG_8921.jpg
分かり難いですが・・・五十鈴川駅に区快の幕は違和感たっぷりですね・・・・
区快は本来松阪までしか走っておりません。
IMG_8924.jpg
真っ暗な先頭。
IMG_8919.jpg
空を見上げれば三日月が。
そして区快で伊賀神戸へ。
IMG_8928.jpg
2430系AG43編成の青山町行き普通。返しが区間快速だったので名張からの出庫目的でしょうか。
IMG_8943.jpg
9200系FC52編成の同じく青山町行き。これも返しは区間快速でした。
IMG_8940.jpg
伊賀鉄道860系の緑一色のSE62編成。これも近い内に淘汰されゆく運命にあるでしょう。
IMG_8947.jpg
空が明るくなってきました・・・
IMG_8953.jpg
伊賀鉄道860系SE61編成。
IMG_8965.jpg
860系の忍者ラッピングもいつ廃車になるのか分かりませんね。

後篇に続く
  1. 2011/01/01(土) 22:46:43|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年越し撮り鉄2010~2011後篇(初日の出~開運号) | ホーム | 年越し撮り鉄2010~2011前篇(上本町~年越し?)>>

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

伊賀地方では大晦日に降雪があり、雪景色の中で新年を迎えることになりました。この雪と860系の組み合わせは貴重な記録になったのではないでしょうか。
  1. 2011/01/01(土) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. シリーズ25 #PFuJWjIA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シリーズ25様

本年も宜しくお願い致します。

伊賀エリア~榛原エリアは雪が積もっているのが車窓から見えました。
しかし廃車が決まっている860系と雪の組み合わせは貴重になってくるでしょう。
しかしまだ未撮影だったSE62編成を撮影出来たのはよかったです。
  1. 2011/01/02(日) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/107-1f7aefcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

