村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄好きな人、おけいはん?(謎)

意味が判らないタイトルですが・・・・

フリマの後は京橋まで歩いて京阪の撮影に行っていました。

某おにいはん氏に軽く刺激されて京阪に行きたいと前々から思っておりましたが・・・(笑)

そういえば京阪は中之島線開業日以来3年ぶりになるのですかね。

ということで京橋のホームに着いた途端快急がやってきたのでそれに乗車・・・

そして守口市へ。
京阪の知識は無いので(笑)一部解説は省略します・・・

IMG_9093.jpg
しかし京阪3000系は変わった顔してますよね。
乗り心地は近鉄5200系をはるかに超えると思います。
IMG_9095.jpg
2200系
IMG_9097.jpg
2600系
そして滝井に移動・・・
IMG_9101.jpg
着いた途端にいきなり特急がきました・・・
IMG_9102.jpg
ケツ打ち。
IMG_9104.jpg
京阪5000系!!あの5ドアで有名なアイツがもう見れてしまいました(^^
IMG_9106.jpg
普通が・・・後ろには特急も・・・
IMG_9107.jpg
ハイ。並びました。
IMG_9108.jpg
3並び。
IMG_9117.jpg
8000系
IMG_9113.jpg
2600系幌装備型
IMG_9118.jpg
9000系
IMG_9119.jpg
↑のケツ打ち。
IMG_9125.jpg
7200系旧塗装。レアか?
そして森小路へ・・・
IMG_9126.jpg
2200系
IMG_9132.jpg
5000系
IMG_9136.jpg
3000系
IMG_9139.jpg
8000系
IMG_9143.jpg
さっきの7200系旧塗装の返し。
そして普通で京橋まで移動し、区急に乗り換え・・・
IMG_9149.jpg
京阪5000系でした。車内が凄く特殊な感じでしたね。これで天満橋まで・・・
IMG_9155.jpg
そして天満橋から淀屋橋までは旧3000系テレビカーこと8030系。1編成しか居ないレア編成ですね(^^
IMG_9158.jpg
良い顔してますね♪しかもこの旧特急色が一番似合うような気がします。

ということで淀屋橋から撤収しました・・・・

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/01/11(火) 00:01:18|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<103系大ヒネK602(2011年度)編成を作る K603 ~~完成~~ | ホーム | フリマで散在・・・>>

コメント

京阪いいですねえ。
3000系と近鉄5200系を比較しておられますが
近鉄5200系もなかなかいい車両だと思いますよ。
自分は京阪沿線住民ですが
近鉄5200系はあまり馴染みがありません…。
ほとんど名古屋線で運用されていますから。
  1. 2011/01/11(火) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えびちゃん様

いつも大阪線の5200系を固定運用で乗車している私からすれば京阪3000系は特急クラスの乗り心地かと思いますが・・・
5200系はまたトイレありと増結可能なのが京阪3000系と比べて魅力のある所でしょうか・・・

5200系は大阪線でも走っていますし、固定運用なので乗ろうと思えばすぐに乗れます。
逆に京阪撮影まで私は京阪3000系に全く馴染みがありませんでした・・・
  1. 2011/01/12(水) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/112-19f826b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

