村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

103系大ヒネK602(2011年度)編成を作る K603 ~~完成~~

本日、GM体質改善N40車キットから製作しておりました日根野電車区所属K610編成が完成しました。
IMG_9210.jpg
天王寺側先頭車クハ103‐245。方向幕は[天王寺]
デカ幕は環状線用より拝借・・・
尚、インレタは劣化していた為に貼れませんでした・・・・(泣)
IMG_9211.jpg
天王寺側3両に搭載される東の209系用と同形態のWAU75クーラー。
IMG_9219.jpg
和歌山側Tcクハ103‐264に搭載されるAU75クーラー。
IMG_9214.jpg
モハ103‐408に搭載されるAU75の天板がステンレス製のクーラー。塗り分けで再現。
IMG_9223.jpg
モハ102‐564に搭載されるAU75ステンレスクーラー。
IMG_9224.jpg
和歌山側Tcクハ103‐264。埃が・・・(汗)
こちら側の方向幕の字体は小さめです。
尚、方向幕の銀淵はキッチンのパーツで再現しております。
でも完成度が・・・・(滝汗)
IMG_9221.jpg
一応パンタ周りも色刺ししておきました。ウェザリングもしておきたいですね。

さて、次回の製作車両ですがちょこっとだけ・・・・(^^;
IMG_9198.jpg
左はGM製103系一体成型のキットをそのままオレンジバーミリオンに塗装。右はフリマで購入したKATOの103系の戸袋窓を埋めてウグイスに塗装しました・・・
戸袋窓埋めの話は割愛(笑)させて頂きます。
IMG_9200.jpg
近鉄も忘れてはいけません。今新規製作で仕掛ってるキットの箱です。
それ以外は更新工事だったり過去車両の完全リニュだったりします・・・
しかし左の台車は何だ??
IMG_9206.jpg
台車を積み上げるとこんな高さに・・・・どうかしてるぜ!
これから何が始まるのか・・・・

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/01/13(木) 00:46:27|
  2. 103系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近鉄1400系FC01編成を作る FC01 | ホーム | 近鉄好きな人、おけいはん?(謎)>>

コメント

こんばんは

って台車たか~いですねw

キット製作頑張ってください。
  1. 2011/01/13(木) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. 箱 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

箱ちゃん

高いでしょ?(笑)
一気に仕掛り大掃除していきますよ~

次はTNとパンタですわ・・・・
  1. 2011/01/16(日) 01:04:52 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/113-9b02a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

