村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の購入車両

ただのしょーもない購入記ですが・・・お付き合い下さい。

この1月に投入された車両の御紹介です。
IMG_9390.jpg
まずは221系です。
こいつはフリマで中間車2両(Mつき含む)が合計2300円くらい?だったので衝動買いしてしまいました。
・・・が、先頭車が見つからずどうしようかと悩んでた矢先ぽちの袋詰めで先頭2両計2400円でゲット!
結局5000円以下で投入できてしまいしたwww
IMG_9393.jpg
お次は113系阪和色です。
これ、富の限定品で113系プロジェクトが始まる時から欲しいなと思ってたのですが・・・友人から新品で購入出来てしまいました。
これを売ってくれた友人には非常に感謝しております。
これは先日購入した湘南色のクハと組み合わせて阪和色4B+阪和湘南混色4Bの8両で走らせたいな~と思っています(^^
IMG_9228.jpg
103系K610編成との2ショット。この2つが並んだだけで阪和線ムードたっぷりです♪

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/01/24(月) 17:20:00|
  2. 購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年度末の大量製造第一弾・・・近鉄2430系G44編成完成 | ホーム | 一気に塗装!塗装!>>

コメント

こんにちは、221系は僕も見つけて迷ったうえ諦めました。(電卓まで用意したのですが…)6両約6500円程でした…。
  1. 2011/01/24(月) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

僕も221系の先頭を探してるのですが全然ありません・・・。
運良く見つけれましたね。
うらやましいです
  1. 2011/01/24(月) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. Kiha58 #-
  4. [ 編集 ]

221系の先頭車はなかなか見つかりません(汗)
103系があるだけで阪和線の雰囲気がかなりでていいですね

現在の103系報告ですが、ミスった塗装がなかなか落ちません(滝汗)
  1. 2011/01/25(火) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. 千里鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kiha58様

噂によると221の先頭のバラ売りは殆どないみたいですね。
平日(学校が午前中で終わった日)に行ったので見つかったのかもしれません。

しかし走行上問題はないですが、ライトがつきません(苦笑)
  1. 2011/01/25(火) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

千里鉄道様

221系の中間車ならかなり見かけるのですが…
最近103系と221系を並べてまったりしております。

しかし青い103系がいるだけでも全然違いますよね。
私も実はこっそり一ヶ月しか見れなかったあれを作りかけてたりしますw
  1. 2011/01/25(火) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒガ普様

なんだか2件もコメント頂いて申し訳ないです。
6両で6500円は安いですよ!
でも私は4連の方が好きですが。

4連だと一番地元路線?である大和路線と阪和線もどちらも再現できる利点がありますので。
  1. 2011/01/25(火) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

そうですか、安かったんですか…。買えばよかったとても後悔しています。でも考え直せば僕が買わなかったから村崎さんが買えてんだっ!そう思うと気が楽に…。
  1. 2011/01/25(火) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒガ普様

たまにありますよね。安いのにお小遣いがなくて買えない時って。
先日は1620系+1437系の6連が9000円で売っていたのですが結局買わず仕舞いでした(泣)
  1. 2011/01/27(木) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/117-30c97bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

