村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ではプレミア?白銀の撮り鉄

今日は大阪ではかなり珍しく大雪でしたね。

という事で今日は撮影に行って参りました。
久しぶりの近鉄撮影になりました(^^

IMG_9634.jpg
トップバッターは2800系AX05編成。いきなり模型化したプロトw
IMG_9636.jpg
1422系VW27編成。またプロトw
渡り板にちょこんと雪が。
IMG_9637.jpg
2430系AG33編成の1810系の連結面。車体断面の違いが浮き彫りですね。
また屋根にちょこんと雪が・・・
IMG_9638.jpg
奈良線の8連急行。先頭はシリーズ21・・・
IMG_9642.jpg
1437系VW44編成。渡り板だけ白い。
IMG_9643.jpg
奈良線もシリーズ21の住処になってしまいましたね・・・
そしてタヤへ・・・
IMG_9645.jpg
2610系X13編成。これでタヤへ。
IMG_9646.jpg
2610系X15編成の宇治急。
IMG_9647.jpg
DF13キター。これも渡り板が白いですね。
てかこいつはDF固定運用の普通1382列車!返しは宇治急こと急行1421列車ではないか・・・
そして河内国分へ。
IMG_9654.jpg
軽い検査明けの2430系G40編成。これに乗車しました・・・
IMG_9655 - コピー
そして乗り換えの急行は・・・5820系DF51。
実はこれ・・・運用乱れてます。
この急行は急行1325列車。
本来ならば急行1425列車に充当されるのが所定なのに・・・雪の影響か1時間ずれてます。
IMG_9657.jpg
そして大和八木へ。
銀世界は大阪在住の私にとって新鮮。
暫く撮影・・・
IMG_9658.jpg
2410系W16編成。2410系の中で一番気に入ってる編成です(^^
相方は8810系FC11編成。
IMG_9662.jpg
2800系AX14編成。前日はAX12と繋いで奇跡のAX重連とVX04で走っていたようです。
IMG_9663.jpg
ULも。
IMG_9666.jpg
スナックの上本町行き。これといって変わり映えは無し・・・
IMG_9668.jpg
そしてここでの本チャン。
白銀の世界を走るDF13YUFURA。
少し失敗・・・(泣)
IMG_9670.jpg
ケツ打ち。このラッピングもいよいよ一周年ですね。
実車でも末長く活躍して頂きたいものです。
そして橿原神宮前へ・・・
IMG_9671.jpg
八木から乗った8600系X60編成。4連単独。これといって変わり映え無し。
IMG_9672.jpg
橿原神宮前にて・・・線路が燃 え て る!!雪を溶かす為なのでしょうか。
そして南大阪線ホームへ。
IMG_9673.jpg
Y05+Y08キター!数年に一度しかないプレミアム編成♪
しかもまたプレミアムな雪と一緒に撮影出来るとは・・・
IMG_9676.jpg
お約束の連結面。
IMG_9680.jpg
狭軌の線路も燃えてます。
IMG_9683.jpg
今回のお目当てでもあったラジオウィーク臨。
まさか[臨時急行|あべの橋]で来るとは思ってなかった・・・
IMG_9690.jpg
臨急幕。
IMG_9688.jpg
ラジオウィークのHM。
IMG_9689.jpg
充当車両は6020系C43編成でした。
これに乗って帰りました・・・
IMG_9695.jpg
おまけのようなものですが・・・車内でなんとなく撮影した雪の二上山。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/02/12(土) 00:36:49|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早いもので・・・blog開設から1年経過 | ホーム | 幸せの?青い環状線撮影>>

コメント

僕も昨日撮りに行きましたがメインはJRだったので…。(珍しく^^) いつも通りだったら会えたかもしれませんね…。  大阪線、行けばよかったなぁ…。
  1. 2011/02/12(土) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

この日は運用がかなり乱れましたね。
DF51(5851F)ですが、急行822列車からの折り返しが変更されたのが響いたのでしょう。
また、朝の鳥羽からの快急に充当されたAX12(2812F)+VX04(5204F)も所定とは異なり河内国分行き普通961列車(大阪上本町9:08発)へ折り返し、その後はほぼ普通運用で1日を過ごしていました。
  1. 2011/02/14(月) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. K-chan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒガ普 様

レスが遅くなりました (汗)
そちらとはニアミスが多いようですね。
私は主に近鉄大阪線で撮影しています。
また機会があればいいのですが…
  1. 2011/02/14(月) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K-chan様

この日は雪の影響でかなり地味に運用が乱れてましたね…
ちなみにDF51のシートはクロス状態でした。
この後宇治山田行き快急4921列車に充当された模様ですが…

> また、朝の鳥羽からの快急に充当されたAX12(2812F)+VX04(5204F)も所定とは異なり河内国分行き普通961列車(大阪上本町9:08発)へ折り返し、その後はほぼ普通運用で1日を過ごしていました。
VX04もすれ違いで確認しましたがやはり運用が乱れていたのですね。
なんだか急行用の5200系が終日普通運用って、なんか勿体無いような(^^;;
  1. 2011/02/14(月) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最近めっきりコメントできていませんでしたが

私も撮りにい来ました。(地元ですが)
コレといって良いのはなかったですが、久々に
凹電が見れたのが良かったw ブレブレだがww
では、受験後!!
  1. 2011/02/16(水) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. 箱(阪鉄) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

箱ちゃん

レス遅くなってすまない(汗)

関西圏一体降っていたね~
凹電って、無蓋電動貨車ことモトのことかな?

受験頑張れ~♪
  1. 2011/02/19(土) 17:09:35 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/129-e063f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

