村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.2.19 高安検車区

昨日は私用ついでにタヤに寄れました。
(近鉄に詳しくない方はスルーを推奨します)
ということでレポを・・・(^^;
※全て敷地外にて撮影
IMG_9740.jpg
1422系VW22編成が洗車していました。相方は9200か・・・
IMG_9744.jpg
相方は9200系FC53編成。洗車したてで光ってます。
IMG_9745.jpg
1430系VW32編成と2410系の連結面。幌が繋がっていません(^^;
そういえばVW32は18日に5800系DF11編成の増結用として運用されたようですね。
そして南車庫の定点へ・・・
IMG_9746.jpg
12200系+22000系
IMG_9747.jpg
洗車したてのVW22+FC53が南車庫にやってきました・・・
ということはタヤ仕立の列車に充当されるのか・・・
IMG_9751.jpg
9020系EW51の前パン先頭のブツ6♪
ちなみに編成はW23+W41+EW51でした(^^
IMG_9753.jpg
2610系X18編成の急行と5200系VX01編成のタヤ止め。
どうにか逆にしてあげたい・・・
写真左がガラ空きなのはキニシナイw
そして南車庫へ・・・
IMG_9756.jpg
5800系DF11編成が留置されていました。
昨日は区快9921列車に充当されたので恐らく快急3520列車~のスジかと思われます。
一応所定ですね。
IMG_9757.jpg
12200系N22編成は依然として南車庫で休車中。
近い内に廃車は避けられないでしょう。
IMG_9764.jpg
そしてタヤといえば忘れてはならないのが保線用車両。
右のがいわゆるマルチプルタイタンパーでしょうか。
中々保線用車両も渋いですね~
そして北車庫の工場区画へ・・・
IMG_9766.jpg
クーラーが切られてますww
模型みたいですねwww
IMG_9773.jpg
ビスタカー以外は何も止まっていませんでした。
近い内には車体更新を施した5200系VX06編成が現れるでしょう・・・


ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/02/20(日) 10:45:20|
  2. 高安検車区観察記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州にハマる。 | ホーム | 早いもので・・・blog開設から1年経過>>

コメント

こんばんは♪ 家が高安近辺だといいですね…。うらやましいです。僕は高安のホームに立っても改札は出ることができませんので…。(出たら、1000円近く吹っ飛びますし…。)あ~ぁうらやましいです。
  1. 2011/02/20(日) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒガ普様

一応大和路線が家から一番近いのですが(汗)
近鉄に挟まれたエリアに住んでいまして・・・
高安には自転車で行けます。(一応近鉄で一番最寄りは八尾ですが)
なのでこれからもこのブログや近博を介して情報を提供していきたいと思っています。

高安まで1000円近く飛ぶのですね・・・
フリパス使わないとロクに行けないですね・・・・(汗)
逆にこちらは京都線に行く機会がありませんが・・・・
  1. 2011/02/21(月) 18:22:42 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/131-6466797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

