村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクロ製103系モハ×3購入+α

先日の話になりますが、マイクロエースの103系モハを3両を購入しました。
当然バラ売りでの購入です。
IMG_9798.jpg
まずは体質改善40N車モハユニット。大阪環状線仕様でしょうか・・・?(塗り変え予定)
IMG_9803.jpg
しかしこいつ・・・妻面に窓があるエラー品です(汗)
これが8両編成で揃っているならプレミアものなのでしょうが・・・当然ながら埋める予定です。
IMG_9801.jpg
ウグイスモハユニットとの連結。
これだけ見てると・・・・あれじゃないか?
IMG_9795.jpg
お次はカナリアのモハ103。状態が新品同様なのには驚きました。
これも再塗装を施す予定。
相方のモハ102は・・・準備中です(笑)

後この陰で・・・こんな奴も・・・
IMG_9815.jpg
GMの一体ボデーのキットを組んだ103系オレンジのクハ+モハユニット。戸袋窓も残存しています。
方向幕もちゃっかり貼ってしまいました(笑)
何を作るか・・・GMのカタログを見れば判ります(爆)

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/02/25(金) 17:00:00|
  2. 103系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【諸行無常】103系初期車【盛者必衰】 | ホーム | 地下鉄堺筋線、土日に京都線直通堺筋準急誕生!>>

コメント

103系たくさん購入していますね
うらやましいです
後指摘ですが妻面のエラーと書いていますがセットは103系体質改善車試作編成を再現しています
その編成は森ノ宮時代は妻面が埋まっていなかったのでそれを再現しているのだと思います
日根野に転属の時にその編成は妻面を埋められてしまいました
  1. 2011/02/25(金) 18:39:39 |
  2. URL |
  3. Kiha58 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kiha58様

そちらのコメントを見て検索しましたが、マイクロの製品は103系体質改善試作量産車(体質改善第二編成)を再現していて、実車は更新された当時は妻窓があるという記載がありました。

第二編成はUSJラッピングを貼り付ける際に妻窓が埋められてしまったようです。

でも、妻窓がある仕様で発売するのもちょっと・・・(^^;
  1. 2011/02/27(日) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/137-904857c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

