村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤ変更日の朝ラッシュ撮影

本日は前のブログにも書きましたが、朝ラッシュの撮影に行ってきました。

更新が遅れましたことをお詫び申し上げます・・・

それでは・・・
aIMG_0430.jpg
鶴橋到着後いきなりやってきた2410系W16の謎の6連区間快速。2410系ではW16が一番お気に入りです。
ただ構図が・・・
aIMG_0434.jpg
1400系FC03が鶴橋を出発~
aIMG_0437.jpg
おっ、奈良線の快急に8400系ワンマンBBが・・・
aIMG_0441.jpg
1436系VW36編成。検査明けで車体がピカピカ。
aIMG_0442.jpg
快急3721列車は2610系X25・・・
aIMG_0444.jpg
ULnextがタヤから出庫してきました・・・
aIMG_0448.jpg
一日一本!平日限定!阪神車のアマ準。
aIMG_0449.jpg
10連区快の先頭は1220系VC22編成ですが・・・後ろは5200系。あれ?
aIMG_0450.jpg
なんと5200系サンドイッチ編成!本日最大の珍事w
aIMG_0460.jpg
9200系FL54の快急♪
この編成、大阪側から4+4+2という編成になっております(笑)
aIMG_0467.jpg
9020系EW51先頭の区快。
あ・・・切れたorz
aIMG_0471.jpg
上本町7時35分発の区間快速は・・・2610系X12。
5200の固定運用であったこの区快8721列車は今回の改正で変わるのでしょうか・・・
aIMG_0472.jpg
2800系AX06先頭の準急。
奈良線の準急に被られてます・・・・
aIMG_0482.jpg
先程のEW51の返し。
aIMG_0491.jpg
快急3520列車の増結用は1620系VG25・・・こいつは返しでも快急になります。
aIMG_0496.jpg
ALL平屋根の10両編成♪先頭の2410系W13も3年以内には・・・・
aIMG_0508.jpg
DF13YUFURAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
本日はDF所定の準急646列車に就く運用でした♪
相方は9200系FC53編成・・・
aIMG_0510.jpg
大阪線上り快急2本目!快急5620列車は5800系DF11でした♪
aIMG_0513.jpg
とある方ならこういった角度で・・・
aIMG_0516.jpg
奈良線8810系FL22の10連快急♪
FLもFCに転属する前に撮りだめせねば・・・
aIMG_0520.jpg
9200系FC53編成先頭の回送。
aIMG_0521.jpg
相方は先程のDF13YUFURA・・・
このラッピングもいよいよ一周年を迎えそうです。
aIMG_0522.jpg
区快3722列車。本来なら5820系DF52が入るスジですが、今日はブツ6+2610系でした。
aIMG_0527.jpg
5800系DF11編成の返し回送・・・これから名張へ向かいます・・・
DF11とDF13の両方に言える事ですがここ最近大分塗装が褪せてきています・・・・
aIMG_0524.jpg
左が今回増発された各駅停車。
近大が通常時は大量の通学客を乗せるのでしょう・・・
aIMG_0528.jpg
22600系先頭の10連特急♪
また切れた・・・・新車に弱いのか?w
aIMG_0534.jpg
奈良線9020系EEの難波側を先頭に出した10連。
開業前の往年の姿を思わせます・・・・
aIMG_0538.jpg
急行823列車は2430系AG43。
改正前までは1620系VF41が所定だったのですが・・・
(VF41は各駅停車運用を確認)
aIMG_0541.jpg
VX固定運用の快急3620列車。もしや後ろは・・・
aIMG_0543.jpg
ビンゴ♪5200系VX04でした。
VX04は検査入場時以外はラッシュ時は必ず3620列車で現れます。
というより、前面方向幕が大阪上本町幕に・・・・
aIMG_0549.jpg
VX所定だった区快3724列車。
しかし今回から2+2+4に・・・?
本日の基本編成は2800系AX16編成でした。
aIMG_0554.jpg
VX04の返しの区快3825列車。
10両で堂々下っていきます・・・・
aIMG_0553.jpg
〆はさかなクン列車でww

ということで2011年の小規模改正1日目はまだまだ運用の乱れは少なめだったかと思われます・・・
これからの運用の動向に注目したい所ですね。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/03/16(水) 23:52:58|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GM製近鉄2610系塗装済みキット購入~ | ホーム | 今日から再開>>

コメント

おはようございます。5200系の名張方に連結してる姿は見るのが初めてだったりします。でも、今年はフツ~に見れることになったんですね。 松阪行きのVXを結局見れずしまいでした…。
  1. 2011/03/17(木) 07:39:44 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒガ普様

私も写真では見てきましたが実際に5200が名張側についているのは初めて見ました。
といってもまだ運用が安定していないのでこの運用は16日限りとなったでしょうね。

後気になるのはVX06がまだ車体更新を終了していない事です。
GW辺りになるまでは運用が安定しないでしょうね。
  1. 2011/03/17(木) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

まさか、5200系が編成中間に入る運用ができるとは!従来5200系が入っていた3722列車の折り返し回送がなくなった関係だとは思いますが、3622~回781レの中間に入るとは予想外でしたね。
あと5800・5820系に関して、平日の運用は特に変更はないようですね。
  1. 2011/03/19(土) 01:20:29 |
  2. URL |
  3. K-chan #-
  4. [ 編集 ]

連続で失礼します。
先ほどのコメントで、3722列車とあるのは3724列車の誤りです。大変申し訳ありません。
  1. 2011/03/19(土) 01:59:04 |
  2. URL |
  3. K-chan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K-chan様

3724列車の回送って廃止されたのですか。
後3724列車の折り返しは準急に変更されていました。
しかしこの5200系が挟まれていた3622列車の運用もまだ改正後間もない時期で、運用はまだ固定されておらずかなり不安定かと思われます。
VC22+VX01はこの運用で回送された後もこの組成で走っていたようです。
後気になるのがまだVX06がまだ更新工事が完了しておらず運用に復帰していない点です。
運用が安定するのはGW辺りまで時間がかかりそうですね・・・

5800&5820の運用ですが、準急646列車の増結車が2+2から4に戻されていた程度でしょうか。
  1. 2011/03/20(日) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/146-4ba95f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

