村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末の大量製造第三弾・・・近鉄1400系FC01編成完成

ずっと前からちょいちょいと仕掛けていた近鉄1400系FC01編成が完成しました。
aIMG_0689.jpg
伊勢側先頭車ク1502。相変わらずのビミョ~な出来。
方向幕は[普通|国分]。
aIMG_0693.jpg
8810系の板キットはそのまま組むとエラーになります。
クーラーのキセがキットそのままだと非パンタ車はチョッパ車の初期車、パンタ車は後期車の配置(1420系VW21編成を含む)となってしまいます。
そこで今回パンタ車の初期車のクーラーキセも今回再現しました。
1400系でこのクーラーキセを持つ編成はFC01のみとなります。
(上は後期車の1420系VW21編成で、下が今回製作した初期車のFC01です。)
aIMG_0696.jpg
1420系VW21と増結!!
今回この編成を製作した目的でもあったVW21との増結。
運転会では主にVW21と繋げて走らせようと思っています。
このために、FC01には動力を装備しています。(モ1401に装備)


IMG_8546.jpg
余談ですが、実車のVW21が登場してから車体更新されるまではずっとこのFC01と半固定編成を組んでおりました。
(写真は更新後のVW21とFC01)

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/03/26(土) 23:49:26|
  2. 近鉄1400系、1420系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3.27~3.28 九州への旅  ~その1~(新大阪⇒博多着) | ホーム | クハ103-97、塗装完了!いよいよ完成へ・・・>>

コメント

なんか、目を離したらすごく更新されてて…。 FC01、おめでとうございます。いつもながら、とてもきれいに塗装されてますよ。  これで、運転会のネタも1つできましたね。 
  1. 2011/03/28(月) 18:50:01 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒガ普 様

綺麗に塗れてると思いますが・・・実は吹き込みや塗装乱れなど粗まみれです(笑)
また運転会でお披露目できれば・・・
  1. 2011/03/29(火) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/153-0b167322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

