村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.27~3.28 九州への旅  ~その2~(博多駅在来線 ほか)

九州旅行記の続きです。

(その1)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-155.html

aIMG_0746.jpg
博多駅の駅名表。博多どんたく?のマークが中央に入っているデザインですね。
マークが駅ごとに違うのには驚きました。
aIMG_0728.jpg
初めての九州の車両撮影は885系かもめ!
「SM3」って入っていますがこれって編成番号なんですね。
近鉄も「VX04」みたいに正面に編成を入れるべきだと一瞬思ってしまいました(^^;
aIMG_0733.jpg
787系。昔はこれを「つばめ」と言っていた頃が懐かしいです(^^;
aIMG_0730.jpg
車番がこんな感じで入っているのは驚きです。
aIMG_0739.jpg
みどり&ハウステンボスの783系。
そういえばとある方から聞いた話によると、みどりには異端児のCM-35編成が居るそうですが・・・
今回はそれではありませんでした。
aIMG_0745.jpg
ハウステンボス。さすがハウステンボスだけあって派手です。
aIMG_0751.jpg
みどり側も。
aIMG_0749.jpg
「つばめ」の痕跡が残る787系。
やっつけ仕事で上からシールを貼ってる感がww
aIMG_0753.jpg
特急ソニック(にちりん)ってややこし・・・
aIMG_0754.jpg
とりあえず小倉行きに乗って・・・「電車でGO」で知っていた吉塚へ。
aIMG_0756.jpg
吉塚駅にて813系。でもどうも電車でGOとはイメージが違う・・・(汗)
そういえば「R232」というのも編成番号なんですね・・・
aIMG_0758.jpg
福北ゆたか線の813系がやってきました・・・
というかさっきの赤い813系よりこの黒い感じの方がカッコイイです・・・・
aIMG_0763.jpg
そして博多に戻りました。
福北ゆたか線=篠栗線 なのには少し驚きました。
篠栗線と言えば「電車でGO」(また電車でGOですね・・・すいません^^;)では「赤い快速」ことキハ200の路線だったのですが・・・今では黒い813が大活躍する路線になっていたのですね。
aIMG_0767.jpg
鹿児島本線の813系3×3のブツ9!
813系は3連しかないので2連同士ではありませんがブツ編成でいいでしょうw
aIMG_0771.jpg
ケツも。
aIMG_0770.jpg
[快速区間 羽犬塚~福間|小倉]ってwwテキトーな方向幕ですね・・・・

続きます。
  1. 2011/03/29(火) 23:16:27|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< 3.27~3.28 九州への旅  ~その3~(西鉄&地下鉄) | ホーム | 3.27~3.28 九州への旅  ~その1~(新大阪⇒博多着)>>

コメント

連チャンでww

ソニック(にちりん)は別府か大分で宮崎方面(その表示の場合、宮崎空港行)のにちりんに接続するから併記してあります。

813ですが、3+4の7両とかもありますよ。

「AROUND THE KYUSHU」のステッカーですが、検査入場すると、綺麗な姿になりますよ。
BM-8編成みたいに。
  1. 2011/03/29(火) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

快速区間羽犬塚~福間って初めて聞いたしwwww
あわてて時刻表を見た限りあいつかと・・・

しかし817が福北ゆたか(篠栗+筑豊電化区間)に現れないとはね~
  1. 2011/03/30(水) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キハ127姫新線様

連チャン乙ですw
ソニック(にちりん)の意味がようやく解りました。
連絡しやすいように表示されているのですね。

787系のやっつけ感たっぷりの「アラ九」も検査で綺麗になるのですか。よかった。
ずっとあのままじゃちょっと…恥ずかしいですよね(汗)
色々とコメントで教えて頂いて申し訳ないです。
  1. 2011/03/31(木) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鉄楽はん
この[快速区間|◯◯~◯◯]の快速区間ってややこしいです…

福北ゆたか線、最初は813ばかりだったのですが…その後817が…(ry
  1. 2011/03/31(木) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/156-0be21cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

