村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.27~3.28 九州への旅  ~その3~(西鉄&地下鉄)

九州旅行記の続きです。

(その1)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-155.html
(その2)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-156.html

在来線を一通り撮影し、次は地下鉄へ・・・
103系1500番台が来たので、とりあえず103系を楽しむ為に姪浜まで乗りました・・・
aIMG_0777.jpg
乗った103系。E02編成かな?
aIMG_0780.jpg
よく見ると真ん中の「103」の文字が剥がれて、「1系」にwwwwww
aIMG_0781.jpg
方向幕。関西とは違って国鉄型感丸出しです。
aIMG_0784.jpg
そして向かいのホームで待っていると・・・また103系が登場。
今回は103系運がいいですね♪
aIMG_0787.jpg
そして天神へ・・・このビルでここに来た目的はお分かりですよね。

それでは続きを・・・・
aIMG_0790.jpg
そう!西日本鉄道こと「西鉄」です!
天神では撮影せず、全て薬院での画像となりますが。
ここからの解説はあまりしませんがご了承ください。
aIMG_0794.jpg
7000系のブツ4普通
aIMG_0795.jpg
3000系の急行
aIMG_0796.jpg
5000系普通
aIMG_0802.jpg
とある方から聞くとレアらしい5000系特急
aIMG_0807.jpg
5000系普通同士の並び。
aIMG_0808.jpg
5000系特急の返し。本チャンな所で切れた・・・(涙)
aIMG_0811.jpg
方向幕の記録を。
aIMG_0814.jpg
5000系普通。
aIMG_0817.jpg
ケツ
aIMG_0821.jpg
3000系急行
aIMG_0827.jpg
8000系特急。これぞ「にしてつでんしゃ」ですよね。
aIMG_0832.jpg
6000系&6050系の普通同士の離合。
aIMG_0833.jpg
8000系特急。傾いたけどまあまあということでw
aIMG_0835.jpg
なんか近鉄に似てない事も無いw
aIMG_0842.jpg
前パンの3000系
aIMG_0844.jpg
〆は7000系のブツ4で。
aIMG_0848.jpg
薬院~天神南まで乗車した七隈線。見た目が大阪のリニア地下鉄とは違い超近代的ですw
後駅でBGMが流れるのは驚きました。
aIMG_0850.jpg
天神から地下鉄空港線に乗る訳ですが・・・
何を間違えたのか・・・貝塚に行ってしまいました(笑)
この地下鉄1000系のVVVF音が一瞬ホームシックになる位関西の私鉄のある車両と同じだったのには驚きました。
そういえばこの電車がとある映画で使われた地下鉄だったのですね・・・

まだまだ続きます・・・
  1. 2011/03/30(水) 01:42:20|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3.27~3.28 九州への旅  ~その4~(香椎線ほか・・・1日目終) | ホーム | 3.27~3.28 九州への旅  ~その2~(博多駅在来線 ほか)>>

コメント

またまたです。

103系…(汗)
さすが、メンテの悪いJR九州(汗)

方向幕ですが、白地にゴシック体が、JR九州の標準ですね。
国鉄は、国鉄の書体があるんで、ちょっと違うような。。。

西鉄いいですね。今度行ったら、撮影したい(笑)

駅でのBGMは、福岡市営地下鉄ならあたりまえですね(笑)

七隈線の車両は、個性的で好きです(笑)
そういや、303系にあたらなかったんですか?

なんで貝塚行ってんねん(笑)

続きが気になります(笑)
  1. 2011/03/30(水) 12:51:45 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

ある噂ではVVVF改造するんか?とまで噂されている筑肥線の103-1500、元気そうでなによりです。
西鉄はまさかと思って写真拡大したら、7050形が混じってましたよ(1枚目の3000形の次)、まあドア数以外基本的には変わらないんですけどねww
七隈線は先進技術を投入したものの宝の持ち腐れ状態ですな

あいつの事については(ry
  1. 2011/03/30(水) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鉄楽はん
九州の103系、まだまだ現役っぽいですね。
関西圏では改正でまた廃車が進んでいますが…
末長い活躍を祈るばかりですね。

西鉄7000形に7050形というのが居るのですか。
ドア数の違いで形式が違うんですね…

七隈線の車両の豪華さは大阪のリニア地下鉄をはるかに越えてましたが…鉄道の問題である赤字なんですかね?
  1. 2011/03/31(木) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キハ127姫新線様
白地の黒文字=国鉄書体じゃないんですね(汗)

西鉄と地下鉄はよかったですよ。
凄く個性的な私鉄だと感じました。
303系って筑肥線の新しい車両の事ですね。(帰るまで全く知りませんでした…)

貝塚は本当に勘違いして箱崎宮前で気付いたのですが、西鉄貝塚線が見れるかと思って行ってしまいました(笑)
  1. 2011/03/31(木) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/157-6bffddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

