村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.27~3.28 九州への旅  ~その5~(2日目・・・旅の途中の昼休み)

九州旅行記の続きです。

(その1)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-155.html
(その2)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-156.html
(その3)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-157.html
(その4)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-158.html

2日目です。
大分の親戚宅を発って着いた先は・・・
aIMG_0881.jpg
「高城」駅です。
親戚宅からバスに乗ってよく分からない道を通ってここに辿りつきました・・・
駅前には「イオン」もあるので今にも特急が止まりそうな雰囲気だったのですが・・・・
aIMG_0882.jpg
駅の留置線にはレール運搬車が。
aIMG_0883.jpg
6両入るみたいですが・・・③って謎です(汗)
aIMG_0885.jpg
そして到着したのは815系。811系のワンマンverって所でしょうか。
しかしこれは大分方面ではなく別の方面!
危うく乗る所でした(^^;
aIMG_0887.jpg
そしてこれに乗って大分に行きました。
大分は高架工事中らしいですが、とりあえず高架ホームへ。
aIMG_0888.jpg
高架駅なのに非電化駅というのに驚きました。
写真はキハ47。
aIMG_0893.jpg
普通列車の行先サボを始めて見ました・・・
aIMG_0890.jpg
そして反対側に行くと左には「赤い快速」の増備車が。
aIMG_0891.jpg
先頭の行き先方向幕がデカイ・・・
そして地上ホームへ。
aIMG_0895.jpg
787系特急。「にちりん」かな?
そしてまた883系「ソニック」に乗車して博多へ・・・と言う所ですが・・・
aIMG_0900.jpg
折尾で降りちゃいました(笑)
写真は福北ゆたか線の817系と若松線?のキハ47です。
aIMG_0902.jpg
反対側も。
やっぱり幌つきどこの会社もいい顔してますね♪

そして丁度お昼だったので、折尾でランチを。
aIMG_0906.jpg
駅の立ち食い食堂で、駅弁の「かしわめし」を頂きました。
スープもサービスで頂いてしまいました(笑)
お値段は735円なり。
小さいのだと630円だそうです。

まだまだ続きます・・・
  1. 2011/03/31(木) 00:33:04|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3.27~3.28 九州への旅  ~その6~(香椎線リベンジ&817系) | ホーム | 3.27~3.28 九州への旅  ~その4~(香椎線ほか・・・1日目終)>>

コメント

[3]の停目は、大分地区に475がいた名残。
普通撤去なんてしないからね~。

サボはJR九州のキハ40系列では大活躍(笑)

折尾といえば、やっぱりかしわめし
食べたことないけど、おいしそうで。。。

続きが気になります。
  1. 2011/03/31(木) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

停車位置の3って確実にあのデコのデカイ813-1100では?
てか現役の近郊型(通勤ではないでしょう)で3連を組めるやつって813グループしかいませんし
  1. 2011/03/31(木) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

オイゲンです。

高城って、特に分岐線があるわけでもないので、乗り間違えそうになったってことは上り下りがわからなかったってことですかね。
行き先を見れば臼杵になっていますので、間違いようがないと思いますが。
あと、非電化の高架駅といえば鳥取もそうです。
  1. 2011/03/31(木) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キハ127姫新線様

3連はもう居ないのですね・・・
まあそのうち813が入線しそうですし、置いといてもよさそうですが。

かしわめしは美味しく頂きました(笑)
次回はさらっと駅弁めぐりもしたいものですね。
  1. 2011/04/01(金) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鉄楽はん
どもです。
813-1100は中津か宇佐辺りまでしか入線しないんじゃ・・・
でもそのうち大分エリアに入線しそうですけどね。
  1. 2011/04/01(金) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>オイゲン様

自分は慣れていない場所での行動に非常に弱いみたいで・・・(汗)

臼杵行きが来たのでこれに乗ると路線図を見たら・・・危ない所になってました。
九州はまだまだよく分かりませんね。

鳥取駅も非電化の高架駅なのですか。
関西圏在住ですが自分は鳥取には全く縁が無いので非電化の高架駅は凄く新鮮味がありましたね。
  1. 2011/04/01(金) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/159-f4e6c0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

