村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KATOから…

若干間が開きました。
今年度初の更新です。

少し遅いですが…KATOが7月発売予定製品の発表をしましたね。
http://www.katomodels.com/distribution/poster/poster2011_7.jpg

225系0番台に目をつける人が多いですが…私は違います。
813系福北ゆたか線仕様R228編成です(写真がありませんが)
http://www.katomodels.com/n/813kei/

逆に225系は5000番台じゃないので微妙…
aIMG_0934.jpgaIMG_0868.jpg
今回の九州旅行で、私は福北ゆたか線と香椎線が気に入ってしまいました(笑)
なので早速通常仕様の813-200を購入して改造するぞ~と意気込んでいた最中の製品化となりました(泣)
aIMG_0758.jpg
813系のこの黒い顔がたまらないんですよね。
マイクロから多数派の813-100+500が発売されましたが、時すでに遅し…
とりあえず通常仕様の813系から予定変更をして購入はほぼ確定ですね(笑)

こうして九州旅行から約一週間強で早速九州車両の完成品購入計画が決定してしまいましたw

資金はあるのか…とツッコミを入れられそうなのですが(ーー;)

ここまで駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/04/06(水) 22:45:53|
  2. 鉄道模型雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<103系プロジェクト第二弾!阪和線混色大ヒネ旧K615編成完成 | ホーム | 村鉄2010年度末棚卸し大会?>>

コメント

こんばんは。

資金はあるの?(爆)

九州祭り、絶賛開催になりそうな予感で嫌です(笑)

813は、驚きでしたが、金型を変えずに完成できるので、やっぱりか というところもありますね。
  1. 2011/04/06(水) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

村崎さんが、九州へ変更するのは悲しいですが、仕方ないですね…(笑)                     そういえばKATOはここ最近買ってません…
  1. 2011/04/07(木) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #g08cVI36
  4. [ 編集 ]

オイゲンです。

マイクロの813系、世間では売り切れ続出で入手困難な状況です。
そんな中でも両方とも在庫のある店があり、購入をどうしようか迷っていましたが、先月、今月とKATOから813系発売の発表がありました。
私はとりあえず、赤い方を購入しようかと思っています。
813系はバリエーションは多いので、改造するネタには困りません。(改造するかどうかは別ですが。)

しかし、JR九州車両のメジャー形式で唯一発売されていなかった813系がマイクロから出た時点でほとんどの形式が発売されたJR九州の車両って、ある意味うらやましい。
  1. 2011/04/07(木) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

黒い顔面買っちゃうのかあ~
自分もちょっと欲しいかな?
  1. 2011/04/07(木) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. 箱(阪鉄 #-
  4. [ 編集 ]

私も昔、博多に遊びに行ったついでに非電化だった時代の篠栗線と香椎線に乗ったことがあります。特に篠栗線の朝はキハ200の6連やキハ47・66・67の7連がほぼ10分毎に博多にやって来るなど、まさに気動車王国の様相 でした(ちなみに私は原色キハ47を4両所有しています)。
そんな篠栗線も電化10周年になり、主力の817系やラッシュに活躍する813系が板に着いたようで、両系列ともおしゃれな雰囲気の配色がいいですよね。
  1. 2011/04/07(木) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. K-chan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キハ127姫新線様

7月なら…なんとかw

この次は頭のブロックを変えた813-1100が来そうで怖いですね(笑)
ひょっとしたら某板キットのあいつらも出そうな気がしてなりません(滝汗)

しかし813福北みたいなのはラウンドハウスっぽかったので、KATOが出すと聞いてびっくりしましたね。
  1. 2011/04/07(木) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん

ん?九州に変更するんじゃないよ?
なんだかんだで九州は遠いし、家からタヤ区までは近いし…
近鉄を捨てる訳がないじゃないですかw
  1. 2011/04/08(金) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オイゲン様
マイクロの813は瞬殺だったようですね。
できればマイクロの813の黒い方は欲しかったですね(泣)

でもKATOが813系自体を製品化すると聞いた時はびっくりしましたね。
しかも200番台なのでビードをつけて初期車にしたり頭を付け替えて最近のあれに…etcと改造のネタも多いですね。

私は黒い方が好きなので黒い方を買う予定です。
福北ゆたか線が好きなので。
  1. 2011/04/08(金) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 箱ちゃん

赤より黒派だからねw
これは好みの別れる所…
  1. 2011/04/08(金) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> K-chan様
篠栗線は電車でGOで気動車の路線というのは知っていましたが…電化されてたのは知りませんでした。
篠栗線は気動車の頃から最大7連で走っていたのははじめて知りました。

10年前はよかったんですね…(苦笑)

今は817系と黒い813系が主力となりましたが、雰囲気がおしゃれですよね。
水戸岡氏がデザインした車両ということもあるのでしょうか…
こんな車両で通勤通学してみたいものです。
  1. 2011/04/08(金) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

どうも
KATOが本気を出し始めましたね
レギュラー過ぎる813の中でもなかなかお目にかかれない200番台、そして福北線も発表しましたね
確かに色違いはラウンドハウスの得意技だったはず・・・
しかし本家が出す=今後が期待されますね
(個人的には815や817を出してきそう)
  1. 2011/04/08(金) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鉄楽はん
もう怖いです。自分が作ろうとする形式を製品化しそうで・・・(滝汗)
KATOもですしマイクロもですし最近ではGMまで・・・(苦笑)

しかし色違いならラウンドハウスが出すと言われてきたのに、今回はKATOで出した事が驚きましたね。
次は813-1100を出すのか・・・それとも817を出すのか・・・

817は出さないでほしいです(汗)
某キットを組んでる最中なので・・・
  1. 2011/04/10(日) 01:51:11 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/164-78e6469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

