村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回作を色々と?

最近学校が忙しく更新が空いてきています・・・・
しかし今日は4月21日。新年度一ヶ月目ももう下旬に入ってしまいました。

では本題に。

3月末頃に仕掛ってる奴の半分くらいを片付けたのですが、まだまだ仕掛りは残っています・・・(苦笑)
更に仕掛りを増やしていたりもします・・・
aIMG_1132.jpg
アクアな奴とか・・・
aIMG_1145.jpg
水戸岡ワールドの近郊型電車とか・・・

色々製作しています・・・
そして近鉄も・・・
aIMG_9824.jpg
YUFURAラッピングがついていない方の紅白LCカーとか・・・
その他一昔前のさかなクン列車とかも製作準備を進めていたり・・・・


なんやらかんやらでまだまだ色々と残っています(汗)
夏ごろまでにはとりあえず九州の2形式を完成させるのが当面の目標でしょうか。

日根野の103系を製作したので次回は奈良の103系を作る!と言いたいのですがGMから改造パーツが再販されていないのが現状で、製作出来ません(涙)

近鉄は当面は仕掛りの製作進行と2800系AX17編成、欲を言えば大阪線所属の9200系コンプもしたい所ですが、もう少し2連車を増やしたいので大阪線9200系コンプは後手に回りそうですね。

しかし自分は衝動買いや衝動的製作をいつするか分かりませんのでこの予定もすぐに潰れてしまいそうですね(苦笑)


ここまで駄文にお付き合い下さり、ありがとうございました。
  1. 2011/04/21(木) 23:55:21|
  2. 鉄道模型雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台所の某キット。その1 | ホーム | モデルで愉しむ近鉄大阪線の10両編成 その1>>

コメント

オイゲンです。

817系ってもしかして直方運輸センター車の製作でしょうか。
思い違いでなければ直方運輸センター車の817系って1000番台と1100番台だったような気がしますよ。違いを表現できるかな。

とりあえず、完成楽しみにしています。

ちなみに、直方運輸センター車以外は乗ったことがあります。
特に鹿児島総合車両車にはかなりお世話になりました。
  1. 2011/04/22(金) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. オイゲン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

817系、買ったんだ…(汗)

筑豊篠栗鉄道事業部直方運輸センターは、オイゲンさんが言われているように、1000/1100番台の18編成います。
ちなみに、、、福北ゆたか線は最長6両だったような…(参考までに)
  1. 2011/04/22(金) 17:50:49 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

なんか九州系の話を潰してしまい、申し訳ないですが、
トイレ、いやぁ~、上手いですね!!
AXに9200に大変ですね^^
僕は2連車ばっかいますんで、今年は4連車を増備しようと思っています♪
  1. 2011/04/22(金) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オイゲン様
はい。直方の817系です。
九州旅行ですっかり気に入ってしまいましたもので(^_^;)

ちなみに今回は1000番台を製作予定です(^-^)/
1100番台のキットはイベント限定だったようですので…

私とオイゲン様とは逆で私は直方の817のみお世話になっていますね。
そういえば817系って運用範囲が広いのですね…
また九州に出向く時に撮影したいですね。
  1. 2011/04/22(金) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キハ127姫新線様

817系って福北ゆたか線だけで18編成も居るのですか…
色々と調査しましたが福北ゆたか線はラッシュ時限定らしいですが最大7両だそうです(813+817+817)

最終的には模型でも7両編成を再現したいですが、いつになるやら(~_~;)
  1. 2011/04/22(金) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん

いやいや、唯一近鉄のネタで反応してくれてありがたいですw

近鉄なり九州なり何を作ろうか…
2連は名古屋線系を中心に、4連は9200系とWC装備車を中心に製作したい所…
  1. 2011/04/22(金) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

水戸岡デザインの車両・・・
なんか影響をうけてしまっています。

817系といえばあの独特の内装でしょうか?
完成のほう、期待してます!
  1. 2011/04/23(土) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 千里鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千里鉄道様

やはり、あの電車の概念を打ち破るあのデザイン、雰囲気が影響を受けてしまうのでしょうね。

817系のあの内装は・・・T車のみですが作りますw
  1. 2011/04/25(月) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

どっぷりと水戸岡ワールドにはまってますな
今後の発展に期待
  1. 2011/04/27(水) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鉄楽はん

もう、どっぷり行ってしまってます(笑)
817+813福北ゆたか線他には赤い通勤型電車や熊本の赤い奴とか色々考えてます…

それでも、近鉄は忘れないんですよw
  1. 2011/04/27(水) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/166-88174b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

