村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台所の某キット。その1

前回言った台所メーカーの某キットの現状までの製作記を書いていきます・・・

一部かなり省略していますが、ご了承ください。

それでは・・・・
福北ゆたか線の817系です(笑)
aIMG_1149.jpg
まずはライト点灯化を視野に入れた開口作業。
顔面パーツを仮止めして0.8mmピンバイスで開口していきます。
aIMG_1151.jpg
先頭ブロックパーツが開口出来ました。
aIMG_1164.jpg
今回は床板&動力に鉄コレ用を使用するため、床下機器の赤丸の部分を削ります。
しかしこの床下機器、鉄コレ用床板&動力に対応していてありがたい作りになっています(^^;
aIMG_1165.jpg
ということでカッターでざっくりと・・・
aIMG_1167.jpg
そして床下機器に貼り付けました。
aIMG_1193.jpg
TNカプラーに対応する為に、スカートも削っていきます・・・
後鉄コレ動力と床板を仕込むので赤丸部分にプラバンを貼ってやります。
aIMG_1181.jpg
そして車体を黒く塗装して下地処理を施します。
顔パーツは仮で取り付けています。
aIMG_1185.jpg
顔も黒く塗装して淵にアルミシルバーを塗装しました。
デカール類もぺたぺた貼っていきます・・・
尚、編成はV110編成にしました。(1100番台のV1104編成のデカールの部分の4を切って再現していますw)
aIMG_1196.jpg
かなり飛びますがwww
そして車体にもアルミシルバーを塗装してデカール類を貼っていきます。
もう一回で実車さながらじゃないですかwwwと言いたい所ですが・・・まだこの状態なのはMcだけです(笑)
Mcで色々試験をしたので、その反省を基にTcも製作していきたいと思います。

しかしこのキット、組みやすいです。
大分と熊本に居る赤い方も欲しくなってきますね。
しかし財布に重いのが問題ですが・・・( 一一)
続きます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/22(金) 20:02:58|
  2. JR九州車両
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄5200系の自作した更新車をリメークしてみる | ホーム | 次回作を色々と?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/168-1c656afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

