村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埋めてます!!戸袋窓

最近は103系の戸袋窓を地道に埋めています・・・
aIMG_1207.jpg
ちょっと前にGM製一体成型キットから製作しようとしていた旧モリ18編成でしたが・・・今回予定を変更する事にしました(笑)
一応Tcはユニット冊子も削りました。
一応自己流ですが・・・戸袋窓の埋め方です。
aIMG_1204.jpg
マスキングテープで雨樋、ドア、ユニット冊子をマスクしてそこに帯状に切ったプラバンを貼っています。
そこから瞬間接着剤を盛って固定。そして割り箸ヤスリでひたすら削っていきます。
aIMG_1205.jpg
そして戸袋窓を埋めてマスキングを剥がした状態。
余談ですが今回はウグイスに塗装し、奈良電車区に居た201系が来る前のとある編成を製作予定です。

まだまだ進めないと・・・(汗)
次回はもっと埋め方を詳細に書ければいいのですが・・・

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/05/01(日) 10:14:11|
  2. 103系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWの鉄分補給!名古屋遠征 | ホーム | 近鉄2610系X21編成製作>>

コメント

素晴らしい~(^o^)
完成より、こういう途中経過を見ているのが楽しいです。

めちゃ手間だけど、村崎芋さん、手の込んだ工作をやるほど、完成度も全然違ってきますので、頑張って作ってください~!!
  1. 2011/05/02(月) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TMD様

貴重なコメント、ありがとうございます。
非常に記事を書く参考になりました。
確かに他の人のブログでも途中経過を見るとわくわくしてしまうものですよね。
工作記事を書く(模型を作る)側としては脳内工作をして完成系を描いているので、あまり気付きませんでした。
できる限り作る合間で写真を撮影できればいいのですが…
  1. 2011/05/03(火) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/170-68a9df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

