村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの鉄活動!5月4日 撮り鉄 ~失われた駅を求めて~

更新が遅くなりました。
最近はGW明けの5月病?で体調を少し崩しておりました・・・
4日は、oyu大センセと某組長さんと石切のあの廃駅になった場所に行ってきました。
実はハイキングが目的なのですが(笑)

今回も八尾から・・・
aIMG_1395.jpg
トップバッターはVC53。混んでるのでスルー。
aIMG_1399.jpg
VC21の普通。ごく普通。
aIMG_1403.jpg
VC57とAX12の並び。VC57はいつの間にやらDF11から切り離されたのですね・・・
aIMG_1404.jpg
スナック8連。
aIMG_1406.jpg
DF13YUFURAでた・・・このラッピング車、撮影に行くとほぼ確実に来ます。
まあお気に入り編成になった原因でもあります(笑)
aIMG_1410.jpg
AX14。あっ、AX2連コンプw

そして布施で某組長さんと合流し、石切へ・・・
石切でも撮影。
aIMG_1412.jpg
阪神1000系の快急。もう慣れましたね~
aIMG_1414.jpg
KL21でたw
aIMG_1421.jpg
地味に8600系トップナンバー・・・
aIMG_1423.jpg
相方はVL35でした♪奈良線ではFL54と並んで気に入っている編成です♪
aIMG_1438.jpg
8810系のFL26急行。おや?
aIMG_1439.jpg
ちょwww8810系重連www
レアな組み合わせwww

そしてハイキングをしてからまた石切駅に下山してそして・・・
aIMG_1481.jpg
そうです。1964年の新生駒トンネル開業&奈良線大型車投入で廃止になった「孔舎衛坂」駅です。
すいませんがこの駅の細かい事はググって下さい・・・
aIMG_1486.jpg
昔の架線柱は現在鉄塔として使われているのでしょうか・・・・
尚このトンネルは現在も東大阪線の新石切~生駒間のトンネルの非常口として使われています。
aIMG_1488.jpg
横にはトンネル崩落事故やその他トンネル内で起こった事故犠牲者の慰霊目的?の神社もあります。
aIMG_1490.jpg
50年ほど前には、ここに15mの600系やあの800系や今も伊賀で規模を縮小しつつも走り続ける860系(当時は820系)が走っていたのでしょうね・・・
aIMG_1483.jpg
ここにホーム増設の跡が。
aIMG_1491.jpg
ここにも。

ということでこれらを観察してまっすぐ帰宅しました~

参加者の皆様、お疲れ様でした。
ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/05/08(日) 23:23:31|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<5月8日 高安検車区 | ホーム | 103系モハ103の魔改造車!クハ103-2552>>

コメント

連投ww
VL35はオレも、京都線の普通でお世話になるんで、お気に入りです^^
昔、乗ったらドアチャイムがふにゃふにゃ?な音で、楽しかったです(汗)
  1. 2011/05/09(月) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>東花園くん

VL35は奈良線で唯一ワンマン対応していないのが好きなもんでw
VLの中ではよく奈良線で見かける奴ですわ

後転落防止幌が製造当時からついているDF13と同ロットなのも特徴…
  1. 2011/05/12(木) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日の雨がウソのように蒸しアツし…
午後から80パーセントの予報はどこへ?
全く降ってませんよ…

さて、VL自体が奈良線でほとんど見ません…
まぁ生駒回送ならよく見ますww
でも定期列車は…
そういえばGMの2年位前なんかVLとVEしか再現できませんでしたね…(汗)
まぁどうでもいい話ですがね(笑)
やっぱVL35は京都行き普通っしょ!
  1. 2011/05/12(木) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. ヒガ普 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/178-212c47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

