fc2ブログ

村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・

113系、はじめました。

色々と迷走してきましたが・・・

まずは低予算で所有している車両をいじっていくことにしました。
後仕掛っているのも行ける所まで進めていこうと思います。
IMG_9393.jpg
・・・ということでまずは正月に103系体質改善試作車と同時に導入した113系阪和カラーをいじることにしました。

aIMG_1599.jpg
といっても、Hゴムをマジックで黒Hゴムにするだけなのですが。
aIMG_1600.jpg
手前側が加工前。奥側が加工後です。
しかし、その差は歴然ですね。
aIMG_1595.jpg
前面。黒Hゴムにするだけで顔が引き締まりました。
加工前はなんか違和感が・・・と思っていましたが加工後は違和感が無くなりましたね。
一応プロトタイプは、Tc7144+MM'7030+T'c7041の編成にしています。

113系は4連単独ではつまらないので…
IMG_9169.jpg
フリマで購入したこの2両を改造してます。
一応415系か113系かどちらを作るか決めずに改造を始めたのですが、今回の阪和色の加工に伴い、113系の日根野に居た編成にすることにします。
恐らく、瀬戸内+湘南 の編成を作ると思いますが・・・
aIMG_1584.jpg
車端部を2000番台から冷房新製車に改造するのですが・・・113系(後期型)の板キット(についている先頭車改造パーツ)を持っていない為、ここで止まってます(汗)
aIMG_1588.jpg
そしてヘッドライトも、銀河パーツに交換する為カッターで削っていきます。
中間車は、113系阪和カラーを4連化した余りを使う予定です。

完成はいつに?
ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2011/05/29(日) 23:45:35|
  2. 113系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近鉄5800系DG12編成を作る!!DG12 | ホーム | 運転会に向けて・・・計画大迷走再び・・・>>

コメント

阪和線の車両も作りたいですが資金難で(汗)

先週梅田ポチにいったときに林檎の815・817ともに3500円でおいてありましたよ(笑)
別に買えって言っているわけではありませんよ(^^;;)
  1. 2011/06/03(金) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. 千里鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千里鉄道様

阪和線は基本的に103系と113系を中心にして製作していく予定にしています。
113系は主にカヲスな混色編成を中心に製作出来ればいいのですが。


817が3500円!買えっていう煽動ですか?www
しかし現在お金が無いのでご安心を・・・(笑)
  1. 2011/06/04(土) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/183-5273984c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR