村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また1両、103系が増える・・・(KATO非ATC車改造記)

ポンバシで購入したのは103系です(笑)
ぽちにてKATOの高運の非ATC車のクハを購入しました。
お値段は640円!クハにすれば安い類ですかね。
aIMG_1671.jpg
とりあえず分解しました・・・
aIMG_1669.jpg
分解していると・・・なんだこれは!?西日本の高運のスカートでしょうか・・・・
とりあえず有り難いおまけがついておりました(笑)

当然ながら西日本の奴を製作する予定ですが・・・
多分このタネ車を見て分かる人にはわかるかも・・・
一応ヒントは、「少し懐かしい編成」です(笑)

続きます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/06/06(月) 17:04:05|
  2. 103系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近鉄5800系DG12編成を作る!!DG13 | ホーム | 堺筋準急をちょこっと撮影>>

コメント

はじめまして!
\640円とは結構な安さですね!!!
付属のスカートは昔Assyであった201系京阪神緩行線用のもので低運スカートです。
作りたい車両はクハ103-802でしょうか?
最後まで原型の高運転台車でしたね
2004年10月の入場まで原型だった珍車です。
窓下のATSケーブル蓋も残っていました。

製作頑張ってくださいな
  1. 2011/06/06(月) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. はんわマニア #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はんわマニア様
はじめまして。コメントありがとうございます。
日曜日はポチで2割引なのに負けて買ってしまいました…orz

付属のスカートは低運の奴ですか。
これはタヴァサのスカートに交換ですね…

実は製作を開始しているのはTc802だったりします(笑)
やはり分かる人には分かるものなんですね。
宜しくお願いします。




P.S
バレバレですよ(爆)
わざわざこんなことしなくても…w
  1. 2011/06/07(火) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

村崎氏
ばれてましたか(汗)
去年の件をねに持ってると思ってあえて匿名にしましたが、今思ったらわざわざ隠す必要ありませんよね

Tc802を作ると言うことは相方のクモハも作るのですか?(番号忘れました)
結構賑やかな編成ですよね
でも快速で遭遇したのはN30化後位です。
久しぶりに過去のブログも拝見しました!
Tc2550番台とはマニアックですね!
あのアンバランスな改造が好きです。
  1. 2011/06/07(火) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. 関空クモハ225 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>関空蜘蛛葉225様
> 去年の件をねに持ってると思ってあえて匿名にしましたが、今思ったらわざわざ隠す必要ありませんよね
今更隠して何か意味がありますか?
そんな事をしても何もありませんよ。
後何か忘れていませんか?
隠すよりもっと大事な事があるような…
これ以上言っても無礼ですので、この辺りにしておきますが。

> Tc802を作ると言うことは相方のクモハも作るのですか?(番号忘れました)
Mc82ですね。製作予定に入っております。
しかし当分の間は金銭面の問題からTc2552とで暫定編成を組ませる予定です。
最終的には旧NS409(Tc148-149)編成を製作し、4+4の区間快速を再現する予定にしております。

103系は阪和線と大和路線と環状線のゲテモノ編成を製作していきたいですね。
これからも、宜しくお願い致します。
  1. 2011/06/08(水) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

大事な事ですか
まあじっくりと考えてみましょう。

てかふと思ったのですが、Tc802は低運スカートだからわざわざタヴァサのを付けずに付属してたスカートを使う方が良いと思います。
4+4快速
環状直通とか乙ですな
夕方大和路線を爆走する姿は堪らないです。
148-149も中々良いですね
  1. 2011/06/08(水) 09:55:28 |
  2. URL |
  3. 関空クモハ225 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>関空クモハ225様

> 大事な事ですか
> まあじっくりと考えてみましょう。
焦らずにじっくり、お考え下さい。

> てかふと思ったのですが、Tc802は低運スカートだからわざわざタヴァサのを付けずに付属してたスカートを使う方が良いと思います。
そうでしたか!私もまだまだ無知な所が多いですね(汗)
ありがとうございます。

> 4+4快速
> 環状直通とか乙ですな
> 夕方大和路線を爆走する姿は堪らないです。
幼少の頃に4+4の快速を見た時は何じゃこりゃ!?と思ったのが懐かしいです。
貫通してないのに連結してるのが結構衝撃的でしたね。
しかし3月の改正でほとんど221系に置き換えられてしまったようで…残念です。

> 148-149も中々良いですね
検索していると、阪和線に転属したこの編成が大分前から組み替えられてなかったということが分かったので計画した次第です。
単独で阪和線や奈良線に、繋いで4+4快速にして走らせたい所ですね。
  1. 2011/06/08(水) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/191-77b7496d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

