村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄5800系DG12編成を作る!!DG14

本日、近鉄5800系DG12編成が完成しました。

aIMG_1685.jpg
ハイ。いつも通りの微妙な出来です(笑)
行先は大阪側は[準急|名古屋]、伊勢側は[区間快速|青山町]。
主に伊勢側が先頭なので側面は伊勢側先頭の方向幕にしています。
aIMG_1689.jpg
側面のLCマークとクロスシート。
どちらも地味に面倒臭い作業だったりします。
aIMG_1606.jpg
前回の使い回しですが、サ5712のWCをば。
aIMG_1628.jpg
前作のDF13と今回のDG12で5800系同士で並べてみました♪
やっぱりDG12は…塗装済みに比べると汚いですねww

しかし、まだこれで終了ではありません。
まだ2両増車してDF11化が待っております…
それまでは主に2600系Q03と繋いで走らせる予定です。

続く


ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/06/10(金) 17:54:47|
  2. 近鉄5800系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近鉄2430系の中間車サ1550型を作る AG31 | ホーム | 近鉄2430系AG43編成完成>>

コメント

こんにちは、、??

トイレ、上手いですね~!!
こっちは初めてDF11にやろうと思いましたが、「あ、コレはオレには無理だなぁ…」ってなコトで諦めましたぁ~!!(汗)
結構ズームしてるんで荒く感じますがたぶんフツ~に運転会してれば気にならないと思いますよ!!
こっちはDF11を行き先変更でバリバリ使える行き先に変更したので、運転会で大活躍する見込みですぅ♪
なので、3編成もDF11出来ることになったんですか…
DF11化は来年以降にご勘弁を…(笑)
被り過ぎ!!
  1. 2011/06/10(金) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

ども、青区ってことは名張ループですかw逆に名古屋よりが名古準ということは逆編にでもするのでしょうかw
自分はDF(11と13)の2編成いますが、作った時期によって出来も全然違いますね~
後、Q03+DG12って…DG12が鳳凰のとき思い出したwww
  1. 2011/06/10(金) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. kt5811F #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん

トイレが思ったより上手くできて上機嫌なのはここだけの話ですw
まあ、粗くても所詮Nゲージですし…目立たない…かな?

多分そのうちDF11になりますよ。多分w
被るのは仕方ありません!
何か自分だけのものにするために何かしましょう!
  1. 2011/06/12(日) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kt5811F様
どうも~(笑)
昨日はお疲れ様でした。
将来的なDF11化を目論んで青区にしています。
名古屋線のDG12でも名張ループとして走れますし…便利ですよねw
名古屋側がナコ準急なのは…単独用ですね。

私は一応主な増結相手を決めて編成するのですが…Q03しか居ませんでした(苦笑)
DG12が鳳凰なら完璧なのですが…鳳凰はオミットせざるを得ませんね(汗)
Q03もDGがDF化する頃にはQ01を投入してQ04になる計画です…
  1. 2011/06/12(日) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/195-9a5961cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

