村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄2610系X20編成を作っていて停滞していたが…(ry X12

(雑記)
私はウォークマンを愛用しているのですが、ズボンのポケットに入れっぱなしで洗濯機に入れてしまいましたorz
外出する時は絶対離せない必需品だったのですが(涙)

しかし修理費用、馬鹿にならないんですよね・・・・(泣)
やっぱ、ここは夏休みにバイト!ですかね!?^^;
(↑受験生だろ!?馬鹿なの?しぬの?落ちるの?)



早速雑記をはじめてみました(・ω・)b
とりあえず本題、いきましょうか・・・・

という訳でここから本題です・・・
近鉄2610系X20編成を作るとか言いつつ半年以上が経過してしまいました(滝汗)
なぜここまで止まってしまったかというと・・・
中間車のWCつきT車があぼーんして2610系の側面がなかったんですよね・・・
しかも余っていたのもさかなクンを作る準備に供出されてしまっていて・・・(汗)

しかし、6月の密会時にkt5811F様から2610系の側面をお譲り頂き、ようやく再開に漕ぎ付けました。
側面をお譲り頂いたkt5811F様にはこの場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

X20編成他2006年にB更新された車両名物の1枚窓の製作工程を・・・
aIMG_1742.jpg
カッターでサッシの部分に切り込みを入れます。
一気に切るのではなく、何度も切り込みを入れるのがポイント。
aIMG_1749.jpg
切れてきましたね・・・
これにそってカッターで切っていきます・・・
後写真はありませんが、竿も折ってしまいます。
aIMG_1767.jpg
そしてハコにした結果がこれです。(サフェ吹いてしまってますが・・・w)
WC窓も当たり前ですが埋めてしまっています。
2610系らしくなってきましたね。
aIMG_1768.jpg
そして中間車2両の現状。サフェ吹いてトイレ部分を修正して止まってますw
aIMG_1769.jpg
4両並べましたが・・・先頭車は既に塗装を終えてしまいましたw
方向幕は今回は2610系の塗装済みキットの余りを使っています。

次で塗装完了できそうです。

続きます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/06/30(木) 19:03:06|
  2. 近鉄2610系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<103系Tc802を作る ~3両目~(完成) | ホーム | 雑記ってこんな感じでいいの!?>>

コメント

うp後約5分のコメですww

X20良いねェ~!!
でも自分から竿折るとかマジ無駄じゃねww?

ちょいとギャルっぽく言ってみました♪

でも本心です。そんな無駄な事をェ…
それと言ってくれればってか言ってたけど…あげたのに…
では
  1. 2011/06/30(木) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん

竿を折るのは正直勇気が要りますねw
でも私は復旧させようと思えばプラで復旧できるので問題ありませんが。
  1. 2011/07/01(金) 19:27:16 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/201-b05b5b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

