村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【奈良線】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part1【スタート】

昨日も書きましたが、昨日はすごろく大会を行いました。

9人でチームは4つ。

私は箱くんとチーム箱芋を結成しましたw

その他は、チームkt5811F、チーム快速、チーム銀河(このチームのみ3人)となっております。

aIMG_1997.jpg
サイコロは知る人ぞ知る、「明治サイコロキャラメル」ですw

◎基本的なルール
・サイコロは「明治サイコロキャラメル」
・大阪難波から名古屋を目指す
・1マスは急行停車駅
・特急は原則乗車不可(なので電車の対象に含めない)
・最初に1~4が出れば奈良線&橿原線経由、5~6が出れば大阪線経由で動く
・サイコロを振って降りた駅では乗った電車をスルーしなければいけない
・一部の駅には指令があり、それを達成しないと進めない
・線内ルールにサイコロルールがあり、それが運命を左右する
☆奈良線、橿原線内ルール
・生駒で1が出ればけいはんな線に行って戻る、6が出れば生駒線、田原本線経由で田原本に移動
・学園前で降りた電車の次の電車をスルー
・新大宮(2回目)に行けば振り出しに戻る
・平端でサイコロを振って5、6が出れば天理に行って戻る
◆大阪線内ルール
・五位堂で目的地まで強制的に準急で移動
・八木でサイコロが3回連続同じ出目なら赤目口にジャンプ
・桜井に行けば大和高田に戻る
・美旗でサイコロが2回連続同じ出目なら桔梗が丘に戻る
・伊賀神戸で伊賀線車両が200系203F(名四コンサルタント)が居たら伊賀上津に強制移動
・青山町に行けば降りずに伊賀上津に強制移動
▲山田線、名古屋線内ルール
・伊勢市(2回目)で出目が1、3、5(順不同、被りNG)なら津へジャンプ
・松阪(2回目)で出目が2、5、6(順不同、被りNG)なら久居へジャンプ
・津新町でサイコロ出目が4なら久居に戻る
・江戸橋で1以外を出せば伊勢中川に戻る
・白子で3回連続6が出れば伊勢中川に戻る
・蟹江で普通でゴールまで強制移動
こんなものですかね。

では、スタートしていきます。
難波から・・・初っ端で1を出してまさかの奈良線経由・・・orz

aIMG_1874.jpg
次に箱くんが5を出して、石切へ・・・
aIMG_1875.jpg
阪神9000系のアマ普。
石切はハイキングと孔舎衛坂駅廃駅跡の見物以来ですね。
そして、私が3を出して大和西大寺へ。
aIMG_1878.jpg
生駒で快急に乗り換え中に撮った地下鉄20系。
「2637」って・・・元谷町線ww
aIMG_1885.jpg
大和西大寺に到着。
しばし撮り鉄・・・
aIMG_1884.jpg
乗ったVE52。こいつは地味にトップナンバーだったりします
aIMG_1881.jpg
近鉄8000系の快急。8000系も見なくなりましたね・・・
aIMG_1883.jpg
阪神1000系の奈良行き。あれ?ブツ6?
いや、違いますww
これは、西大寺出庫を兼ねた列車です。
まあ空気輸送ですがw
aIMG_1888.jpg
そしてこの駅の指令。京都行き普通を撮る事です。
VL35でした♪
幕回し中ですけどねww
aIMG_1889.jpg
一応証拠も撮影しときました。

そして・・・いよいよサイコロタイム!
投者は箱くん!
新大宮2回目の振り出しは回避できるのか!?

続く
  1. 2011/07/18(月) 20:54:15|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ふりだし?】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part2【橿原線?】 | ホーム | 近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part0>>

コメント

行きたかった~(泣)
西大寺とはまたご近所をww

その3時間後?程にそこに行きましたねw

VL35~♪
  1. 2011/07/18(月) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん
7~8時くらいに西大寺に居ましたよ~

次回は、参加しましょう~(^O^)/
ていうか強制(ry
  1. 2011/07/19(火) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/212-ca8edb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

