村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【千載一遇】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part4【大逆転?】

近鉄deすごろく!~サイコロの旅~の続きです。
(part1)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-212.html
(part2)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-213.html
(part3)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-214.html

aIMG_1949.jpg
東青山から6を出して一気に宇治山田を折り返し伊勢市(復路)に到着。
そしてこの駅では1、3、5を順不同で出せば一気に津に飛べるミラクルチャンス!
さあ、運命のサイコロの目は・・・

一投目で1が出て二投目が5!

なんとミラクルが起きてしまうのか・・・・

そして・・・三投目は・・・・6が出ましたorz

そしてもう一度サイコロを振ります。

5が出ました。

んんっ?伊勢市(復) ⇒松阪(復)⇒伊勢中川(復)⇒久居⇒津新町⇒津

なので、ミラクルを起こさずとも、ミラクルが起こってしまいましたwwww

そして待ち時間を利用して伊勢市で撮り鉄を・・・
aIMG_1953.jpg
伊勢市のホームのJRの車庫を見るとキハ40のエセ国鉄色がww
できれば先頭に居て欲しかった・・・
aIMG_1952.jpg
VX12の宇治急。終点まであと少し。
aIMG_1955.jpg
相方はH23。個人的に今日一番のベストショットだったりしますw
ちなみにこいつはこの後明星に回送されました。
aIMG_1962.jpg
RC08の賢島行き。
今日は1200系が多かった印象があります。
aIMG_1963.jpg
そして5200系VX07の快適クロスシートで移動です♪
まあ快適と言っても九州の813系には到底敵いませんけどね。
aIMG_1968.jpg
日本一短い駅津に到着。
ここでは電車を一本スルーする休みがありますが、次の普通は白塚行きワンマンだったので無問題ww
ちなみにVC31でした。(お昼を買っていたので写真はありませんが・・・)
aIMG_1966.jpg
賢島行き特急。地味に12200系の下枠交差・・・
aIMG_1965.jpg
快速みえ。参宮線って100周年なんですねw

ここでまたもやサイコロタイム!
1を出せば江戸橋・・・6分の5の確率で中川に・・・戻されるのはほぼ確定。
2を出せば白子・・・216分の1の確率で中川に戻される・・・大丈夫だ。問題ない?

ここを越えればもう一気に大逆転のチャンスもあり!
さあ、ここで前回の勢いのままに6を出して桑名へGOしたい所。

そして運命のサイコロの出目は・・・そして次回でゴールへ・・・
大逆転は果たせたのか??

続く
  1. 2011/07/19(火) 23:08:10|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【奇跡か?】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part5【悪夢か?】 | ホーム | 【大阪線】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part3【カヲス】>>

コメント

H23は誕生日が…(…
N19とかの陰でこっそりHとかが消えていくんですよね…
やっぱしそういうところは通勤車は悲しいでしょうね。
VX07はVx06には敵いません。
  1. 2011/07/19(火) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

過去にキハ40系にこの塗装は存在しませんし、登場時から朱色一色だったので国鉄色ではありません。
ただ、ツートンというところが国鉄を思わせるような塗装ですね。
  1. 2011/07/20(水) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん
1810系と1000系はタヤではなく、塩浜で解体というのが惜しいですよね。
多分こそっと運用離脱して廃車になっていきそうですね…
しかしN11+12とB70+71の解体シーンは見たかった…

VX07とVX06って実質形態は同じですが…名古屋線所属だと得した気分。ふしぎww
  1. 2011/07/20(水) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キハ127姫新線 様
ご指摘を受け、ググりましたがこの塗装はキハ20とかの塗装だったようですね。
とりあえず今までにキハ40にこんな塗装は存在しなかったようなので、復活色ではなくエセ国鉄カラーに訂正しておきます(笑)
ご指摘ありがとうございました。
  1. 2011/07/20(水) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

お!!
朝からコメとは(オレもやけどww学校休校なのですね。
未だに9000系が逝ったのが不愉快です(爆

B70たちは私とすごく縁があったので最後の勇姿を見たかったですorz
  1. 2011/07/20(水) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん
9000系が名古屋に行った理由は未だによくわからない件(汗)
でも9000系は名古屋線派ですw
いつか作りますよ~
  1. 2011/07/21(木) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/215-3bbd131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

