村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【奇跡か?】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part5【悪夢か?】

近鉄deすごろく!~サイコロの旅~の続きです。
(part1)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-212.html
(part2)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-213.html
(part3)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-214.html
(part4)http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-215.html
「近鉄deすごろく!~サイコロの旅~」シリーズはこれにて最終回です。


aIMG_1968.jpg
人身事故から脱出し、6を二回出して、更に5を出した凄まじい勢いで津に到着したチーム箱芋。

そしてまたもや運命のサイコロタイム!
しかし!1を出して江戸橋に行くと伊勢中川戻りはほぼ確定。
そして2を出して白子に行くと216分の1で伊勢中川戻り。大丈夫だ。問題ない?

そしてここを突破して一気に大逆転していきたい所。
そしてサイコロの出目は・・・
aIMG_1972.jpg
2が出てしまい白子に・・・orz

しかし、一気に3個サイコロを振ると出た目は2、3、4でした。
大丈夫だ。問題ない。
って問題ありありですwww進めないwww

この時点でチーム銀河は名古屋に到着。
これで1位は無理。
aIMG_1970.jpg
乗った2610系X27。この丸いLCカーを見ると名古屋線って感じがしますね~
そしてまたもやサイコロタイム!
結果はまたもや2。塩浜ですか・・・
そしてこれで2位はほぼ絶望的に・・・
aIMG_1971.jpg
そしてこの1200系RC04のワンマンじゃない普通に乗って・・・
aIMG_1979.jpg
塩浜へ。
aIMG_1973.jpg
乗ったRC04。そういえばこいつはワンマン改造初期車だった・・・
資料撮影も忘れてしまった・・・orz
aIMG_1977.jpg
リアルの火災車両。1010系T12。
こいつは火の鳥の如く復活するのか??
aIMG_1981.jpg
solt beach!

そ・し・て!!またやってきましたサイコロタイム!
ここで6を出せば一気に名古屋に!
もうここではサイコロを振る練習しまくりましたwww
投者は今回強運の箱くん。
さて、ここでサイコロを振った結果は・・・・

4!!ではなく6!!!

6?6?ろくぅぅぅぅぅぅぅぅ!???
なんと、箱くんが奇跡を起こしてくれました!
これで一気にゴールへ。
aIMG_1980.jpg
サイコロ6を決めた途端にやってきたVX13の宇治急を撮影して・・・

そしてVX10の急行に乗り、ゴールへ直行!
2位キタコレ!!と思いきや・・・チーム快速が四日市で合流し、チーム快速は四日市で5を出した為に、2位タイで終了しました。
でも名張からの大健闘は凄まじかったですね。

そして大須に今回も徒歩(ぇ で行って、バスで戻り・・・
aIMG_1983.jpg
名古屋5番線になんと一般車(1233系VC43)が到着(滝汗)

そして帰りは私という若輩者、急行主義者があろうことか非常に情けない話ではあるのですが、特急(しかもULnext)を利用して鶴橋に戻ってしまいました。
まあこれも参加メンバーとのお付き合いという奴ですね(汗)
そして鶴橋に降車して・・・DFの固定スジでお馴染みの快急5021列車を狙う。
aIMG_1987.jpg
8000系E87の準急。今日はブツ6でした。
aIMG_1984.jpg
2430系AG32。人身事故による宇治急運用、お疲れ様ですw
aIMG_1988.jpg
そして本チャン・・・あれ??2610系X14ではないか!!??
DFではない・・・
人身事故の影響がここまで響いておりました。
aIMG_1990.jpg
駅の行先と行先表示と車番。ちなみに編成はVW45+X14でした。

そして、大須で購入したものをちょこっとだけ・・・
aIMG_1995.jpg
キッチンの103系鉄仮面パーツ。
ひげしんに売ってなかったので助かりました(汗)
その他にも、頼まれ物とかを購入しております。

御参加された皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!
ということで次回もこのすごろく大会、やります!!(次回時期は未定)
とりあえず大センセと総長さんと組長さんは強制参加で(オイ

そして、この「近鉄deすごろく!~サイコロの旅~」シリーズをご覧下さった皆様、ここまでご覧頂き本当にありがとうございました。
  1. 2011/07/20(水) 00:31:27|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじまる?JT製造計画 | ホーム | 【千載一遇】近鉄deすごろく!~サイコロの旅~part4【大逆転?】>>

コメント

大好評のハリーポッターシリーズ、遂に完結(違

そうですね、大好評のすごろくシリーズ、遂に完結(これも違
う~ん、、、もういいや(何
やっぱ最後に活躍するのは箱なんですね、分かりますw
でもお芋っちも少しながら頑張ったと思いますよ(励ましになって無いw
X14、色々所定じゃない運用に入ってましたね。
XもそろそろX13が帰ってきそうでドキドキですw
X13に当たったら、パスしますね(爆)

すごろく、次回は行きたいです。。
  1. 2011/07/20(水) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん
ついに…ついに完結してしまいましたww
といっても九州のように写真ばかりでなくてスイマセン。
なんか、◯ケ◯つみたいになったような気がします(笑)
といってもコメントが全然来ませんけどね(爆)
というか、大阪線がカヲスだったので大変でした。

> すごろく、次回は行きたいです。。
そちらの親の承諾が出れば、組長さんと総長さんと大センセとともに強制参加(ry
  1. 2011/07/20(水) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/216-d307f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

