村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀屋で運転会!だが…

本日は大阪難波の「亀屋」にて運転会がありました。

ご参加された皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

次回も宜しくお願いします~!

ということでレポです♪
前半です・・・
aIMG_2223.jpg
C62のつばめかな?
aIMG_2219.jpg
近鉄5800系。奈良線ですか・・・
aIMG_2224.jpg
ヤードがいつの間にやら阪神と京阪と化しました・・・
aIMG_2225.jpg
流線形の蒸気機関車♪
といっても私は詳細は知りませんwww(宜しければ、教えてください…)
aIMG_2228.jpg
蒸気機関車が多いですねえ・・・
aIMG_2236.jpg
京阪と阪神のヤード。地味に阪神9000系と京阪5000系も・・・
aIMG_2243.jpg
虫重連もいざヤードへ!
総長の橙虫、DJKOさんの赤間虫、そして私の紫虫JOKER、kt5811F氏の水虫、そして鳥飼師匠の焼き鳥虫w
aIMG_2233.jpg
胸がアツくなるなぁ・・・京阪に虫に阪神に・・・・
aIMG_2237.jpg
ヤードの周りを走る車両群。
aIMG_2245.jpg
南海の「きのくに」ではありません。キハ55です!
aIMG_2251.jpg
伊勢志摩ライナー。
aIMG_2252.jpg
0系新幹線。
aIMG_2254.jpg
鳥飼師匠の12410系。出来の良さは私を遥かに越えてますよね。

そして、後半へ・・・
というか後半はほとんど自分の模型しか撮ってませんw
aIMG_2256.jpg
103系Tc2552-Tc802のウグイス4連+Tc128-Tc239のスカイブルー4連。
所有している103系を無理やり組み合わせた編成ですが、如何でしょう?
aIMG_2259.jpg
東日本と西日本の今を走るウグイス色の並び。
aIMG_2261.jpg
103系Tc97-Tc166の混色編成♪
aIMG_2264.jpg
そして、今日の為に完成させた817系福北ゆたか線も参戦!
aIMG_2271.jpg
先日購入した813系福北ゆたか線と817系との5両編成♪
今日の為に仕込んだネタです。
aIMG_2272.jpg
VW21+2410系などで構成されたブツ10編成。
…といっても、ブツ4しか見えませんねw
aIMG_2276.jpg
東花園くんのAX10と私のG44とDF13YUFURA。
あれ?DF13YUFURAに地味に異常が・・・
aIMG_2283.jpg
そしてラストは虫と箱くんの近鉄新型特急と鳥飼師匠の超傑作12410系をヤードに並べました。
aIMG_2289.jpg
駅は近鉄通勤型祭りにwww

ということで、運転会はトラブルもなく、無事終了しました。

…という所ですが、我々からすれば正直運転会がメインじゃなかったですね。

運転会後に開催されたのですが…

それは…
少し前に言っていた「くじ引き」です。

某組長氏が始めたこの恐ろしい企画、ルールは簡単。

「くじ引きで引き当てた車両を模型でツクレ」それだけですw

しかしとても恐ろしい企画ですよね。

一応私も某総長氏やスル関氏とDJKOさんとともにガッツリ暗躍させて頂いたのですが。

そして私は関西私鉄クジと近鉄クジ(激しい加工を要する車両などが入っている)を引き、計5種も引いてしまいました(苦笑)

一応、資金さえあれば作れないこともない車両ばかりなのでいいのですが…

現在資金がないんですよね。

と言っても、タイムリミットが1年もあるので問題ないですよね。たぶん。

とりあえず引いた車両ですが…まだヒントに留めておきます。
・とある3ダァ車
・中型2ダァ車
・Tさんのパクリになる車両
・魔改造通勤電車
・南海の「天空」ではないけどある意味天空な車両(非強制)

とりあえず、私の受験生である立場上はしばらく製作ができないので、受験が終わるまでは素材確保に精を尽くそうと思います。
製作を開始次第、製作車両の詳細を公開しようと思います。

私もですが皆さんとりあえず1年、頑張りましょう!


ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

P.S
運転会時の写真を追加しておきました。
2011.08.08
  1. 2011/08/07(日) 22:08:38|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【チラ裏】くじ車両予定、どうするか・・・【製作ノート】 | ホーム | 惜別シリーズNo.2 阪和線を走った103系>>

コメント

今日はお疲れでした!!!
レフの故障でケータイからしか撮れなかったのが無念です…orz

オレはカンタンで嬉しいのを引けました☆
でも裾絞りが心配です…(裾伸ばしが作りたかったのはナイショのお話ww)
正直、FC07が当たらなくてショックです…
お互い頑張りましょ!!
  1. 2011/08/07(日) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. 東花園 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お疲れ様です。
今日、1日中家にいましたが、なにもしてないという乙な感じ…。

まぁ、しかし変わった企画もやってるんですね。
自分が作りたい車両を作ったり、いじったりするのがこの鉄道模型の醍醐味ですが…。
半強制は、正直どうかと。。。。
(いらないことを思いついたことは言うまでもありませぬ)
  1. 2011/08/08(月) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. キハ127姫新線 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>東花園くん
お疲れ様です~(笑)
ていうかあれ、簡単と言えば簡単だけど大丈夫なのか?

あれ凝れば凝るほど、難易度が地味に上がるような気が・・・・
  1. 2011/08/12(金) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 姫新線さん

めちゃくちゃ変わっていますよね。わかりますw
まあこれでも某組長氏の意見に賛同しちゃっていますからね・・・・

まあ、なんとかがんばります!
  1. 2011/08/12(金) 01:14:24 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/226-190d5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

