村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本からの103系をサンドイッチ!クハ103-128

夏の大運転会で完成させてしまっていた車両の紹介です。

今回は、阪和線旧K615編成(2011年度)の天王寺側Tcだったクハ103-128のご紹介です。
この編成といえば、東日本から購入したモハを組み込んでいた事でもかなり有名だったのではないでしょうか。
実車は改正後、廃車になりましたが・・・
bIMG_0017.jpg
といっても、パッと見では全くただの103系初期型クハと変わりありません。
bIMG_0018.jpg
青い転落防止幌。これが東日本から購入した103系の編成の特徴でした。

とりあえず現状はTc239と30Nモハユニットと編成して4連暫定編成を組み、Tc802-2552とのウグイスの4連暫定編成で主に4+4で活躍中です。

次回はTc118かTc591を製作しようかと思います。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/09/10(土) 02:15:24|
  2. 103系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<製作記を色々と…+α | ホーム | 3ダァ車。第弐扉>>

コメント

今回もなかなか出来上がってるね(笑)戸袋もキレイに埋めれてる所と青のままの転落防止と前面のサッシが注目のポイントですね(笑)

また次の103系も期待します(笑)
  1. 2011/09/10(土) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. でじこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> でじこはん
ここでのコメントは始めてですねw

103系は前面の銀フチをつけないとサマになりません。
次回はウグイスのMc82-Tc802の編成を製作しようかと構想中です・・・・

そろそろオレンジにも手をつけたくなるのですが。
  1. 2011/09/11(日) 02:36:57 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/237-10f8abd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

