村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年最後の投稿…今年も色々ありました

今年最後の投稿です。

今年はいつもの年に比べて日本でも世界でも大波乱の一年でしたね。

特に東日本大震災と島田紳助氏の引退は私にとってかなりショックでしたね。

我々の中もくじや入試で大波乱ですが…

そんなこんなで、2011年も終わりです。

2012年説とかいうくだらない話がありますが、まあ真っ赤っかな嘘でしょうねw


鉄活動としては、今年は九州旅行に行けましたが、撮影にロクに行けなかったのが心残りとなる一年でしたね。


今年も某組長氏や総長氏や大センセをはじめとする某会メンバーにはお世話になりました。

という訳で、今年村鉄車輛を出場した車両を一挙に・・・
※一応現在所有している車両のみとし、入場中の車両などは除いています。


●近鉄
bIMG_0197.jpg
5800系DF11(6両×1編成)
bIMG_0203.jpg
2610系(左から)X22、X21、X20(4両×3編成)
bIMG_0207.jpg
2410系(左から)W26、W19、W13(2両×3編成)
bIMG_0209.jpg
2430系(左から)FC93、G44、AG43(4両×2編成、3両×1編成)
aIMG_0689.jpg
1400系FC01(4両×1編成)
bIMG_0118.jpg
1437系VW40(2両×1編成)

●103系プロジェクト
bIMG_0226.jpg
Tc245-264(6連)
※40N体質改善試作車 近ヒネK602編成(現行)
bIMG_0222.jpg
(左から)Tc802、2552 ウグイスモハユニット×1
bIMG_0228.jpg
Tc166-97
※2010年阪和線混色編成2代目仕様 大ヒネ旧K615編成(2010年12月~1月末?)

その他スカイブルーTc×2、スカイブルー30Nモハユニット×1

●JR九州
bIMG_0183.jpg
817系VG-110編成(2連)
aIMG_2146.jpg
813系RG-228編成(3連)

●JR西日本
IMG_9393.jpg
113系阪和色
Tc7144+MM'7030+T'c7041


最後に12月下旬に亀屋で行った走り納めと今年最後に投入した奴をば…
まずは亀屋での走り納めから…
bIMG_0124.jpg
813系+817系。
bIMG_0128.jpg
103系Tc97とTc2552で編成した大和路線の6両編成。
実際こんな編成は存在しませんでしたが、気にしないw
bIMG_0132.jpg
そして103系3色が並びました。やっぱいいですね!
テンション上がります…というか実際テンション上がってましたww
このオレンジの紹介は後程…
bIMG_0136.jpg
Tc97をTc802に取り替えてカーブで撮影。
カーブにカントがついていい感じ!
bIMG_0141.jpg
同じ場所でDF13YUFURAを。
ラッピングがぼやけてますがチラッと見えてイイ感じです♪
bIMG_0149.jpg
VW40もX21と繋いで初走行。
あ・・・ぶれたorz
bIMG_0151.jpg
〆はDF13、VX04、X21のスリーショットで。


そして12月下旬に投入した奴は・・・
bIMG_0158.jpg
KATO製103系旧製品…しかもオレンジ色です。
bIMG_0160.jpg
両側がクハのレア物・・・ですが私にはただの素材です。
お値段は英世が4つ弱程・・・
bIMG_0162.jpg
流石に今大規模な加工はできないので、Hゴムを塗装して方向幕だけ貼っておきました。超テキトーですがw
他は連結面のカプラーを交換した事くらい。
しばらく入場せずにこの状態で楽しむのもいいかもしれませんね。
でもオレンジだから8連化しておきたい所・・・
8連化するなら、敢えてグリマの40N車のオレンジ増結セットが欲しい所です(笑)
あれ?森ノ宮電車区に初期車+40N車みたいな編成が居たような気がするのは気のせいかしら?



今年も管理人のくだらない鉄道記事にお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年も当ブログ「村崎芋鉄道・村崎電車区」と管理人「村崎芋鉄道」を宜しくお願いします。

来年もしばらくは更新頻度が下がりますが、ご了承ください。

では、明日は色々と忙しいのでこの辺りで…

それでは皆様、よいお年を~(^O^)/

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2011/12/30(金) 21:28:09|
  2. 小ネタ・雑記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年の御挨拶。 | ホーム | 【2011年】近鉄2610系X20編成【製作ダイジェスト】+おまけ>>

コメント

おはようございます。今日で2011年も終わりなんですね…
今年はそういう行事?があまり実感できませんwwクリスマスもだし大晦日もあまり雰囲気が無いからか、フツ~の冬の日みたいです 笑

今年は村崎さんや某会のみなさんと会えて、とても楽しい1年でした。来年もこんな感じに楽しかったら良いと思うし、その為にもがんばって行こうと思います・・

それにしても塗装、めちゃ上手いですね。
いつの間にかジミ~な変更点もあるようで…(笑)
VX04の前面方向幕を更新させたんですね。。

自分も村崎さんを見習って塗装上手くなりますっ!!
これからもご指導等お願いしますm(___)m
長々と失礼します。
では、良いお年を~♪
  1. 2011/12/31(土) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. 東花園 #ouFvyVCw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん
あけましておめでとうございます。

今年もしばらくお会いできる機会が少ないと思うけど…
今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/03(火) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/246-ea5c9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

