村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウントダウンすごろくin近鉄 EPISODE:0

ということで、長い長~いスリル満点の旅の始まりです・・・

あ、今回のすごろくは急行停車駅を人マスとし、サイコロの出目で動くのみ。

チームは先程も言いましたが、oyu大センセと私で「チームお芋」を結成。

その他銀河さんチーム、ktさんチーム、チーム総長の計4チーム。


という訳で始めていきたい所ですが、その前に撮影していたのでそれを・・・
「EPISODE:0」の理由はそれです。

abDSC00555.jpg
大センセと合流し、まずはタヤから。
入庫中のW22。
abDSC00557.jpg
相方はX24。実はこれ、深夜に名古屋に行ってしまって区快8720レで帰ったそうで・・・
abDSC00561.jpg
X14の榛原行き。相方が・・・
abDSC00562.jpg
やはりVW21でした♪
abDSC00565.jpg
ATの入庫・・・
そして鶴橋へ・・・
ここででじこはんとktさんと合流。
abDSC00568.jpg
AX14と阪神1000系の並走。
阪神車の普通でバイト運用してるのは始めて見ました。
abDSC00581.jpg
VW41。方向幕交換を確認。
abDSC00584.jpg
急行ばっか・・・
abDSC00585.jpg
奈良の珍車9200系FL54がいました♪
abDSC00587.jpg
準急にDF13YUFURA。ということは今年のあれは・・・(ry
てかブレブレorz
abDSC00598.jpg
ブレブレですが・・・大晦日に何故かさかなクン?謎です・・・
大晦日は確か五位堂に疎開されると思うのですが・・・?
そして始まりの駅である上本町へ移動。
abDSC00600.jpg
最近話題のG36+G40の方向幕取り外し。
このまま半中間車化されるのだろうか・・・
abDSC00604.jpg
意味もないですが・・・EW51。
相方はまた1620系でした・・・

そして全員と合流。いよいよ長い闘いがはじまります・・・

続く
  1. 2012/01/02(月) 00:27:16|
  2. 撮り鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カウントダウンすごろくin近鉄 第壱話 ~双六、襲来~ | ホーム | 新年の御挨拶。>>

コメント

ご無沙汰してます、そしてあけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

半中間車化。。。
なんか阪急みたいなことをやらかしそうですねw
  1. 2012/01/02(月) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. 千里鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 千里さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

この半中間車化は阪急にある入替運転台扱いになるのか、何らかの予備車として運転台復活を前提にしているのかは謎です。
過去に近鉄で半中間車改造された編成がありましたが、結局運転台とアンテナとスカートのみ撤去し、ライト類は廃車されるまで撤去されませんでした。
阪急のようになるのか、後者の近鉄のようになるのか、そのうち運転台を完全撤去、客室化されるのかは謎ですが…
  1. 2012/01/03(火) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです

( )
( )
┣━━┫
┃ ┃
┗━┛

方向幕取り外し、初めて知りました。そのうち運転台も撤去?堺筋を走る阪急8300系みたいになるのかな?
  1. 2012/01/04(水) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> TMD様
レスが遅れてしまいました。すいません。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

この編成がどうなるのかは想像もできません。
南海6300系みたいに乗務員室を残して入替運転台になってしまうのか、阪急のようなほぼ中間車状態になってしまうのか…色々想像してしまうのですが(汗)

今年も「お芋」こと「村崎芋鉄道」を宜しくお願いします。
  1. 2012/01/12(木) 01:47:43 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/253-fe3a1e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

