村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウントダウンすごろくin近鉄 第七話 ~人の帰りし道~

本日は大江戸線の新車の甲種輸送を見に行っておりました~♪
他にも塚本などで撮影していたのですが、本線中毒になってしまったかもしれません(何
地元大和路線で見る白い悪魔も、本線で見るととてもカッコ良く見える始末…
後日、記事を書いていきたいと思います。



今回でいよいよ最終回です。

すごろくは無事、1位で鳥羽にゴールしました♪

では鳥羽で少し撮影していたのと、伊勢神宮にお参りしていたのと帰りの撮影を併せて・・・
abDSC00720.jpg
なんと鳥羽にVC60が単独で停車していました。
しかも名張行き。
これは明星始発を延長したのでしょうか・・・
abDSC00721.jpg
ATの京都行きが停車しておりました。
夜間留置?
abDSC00713.jpg
鳥羽駅名物?の縦列駐車です。
実はこの5200系に乗って鳥羽に移動していました。
そして・・・なんと他の全チームが一気に登場www
チームお芋以外は2位タイということにwww
そして・・・・

伊勢神宮の内宮へ(笑)
abDSC00729.jpg
まずは入口の宇治橋の鳥居を。
カメラの調子が悪かったのかこの有様ですが(汗)
abDSC00725.jpg
そして正宮を参拝。
時間の都合上、ここしか参拝できませんでした(汗)
また時間に余裕がある時に参拝しようかと思います。
そして、バスに乗り、五十鈴川に行き、5200系固定運用の快急3620レに乗り、他のメンバーの待つ名張へ。
名張ではDF13が充当されるであろう快急延3721レを狙います・・・
名張に着くと・・・
abDSC00734.jpg
12200系のブツ6がこんな状態にww
abDSC00735.jpg
そして本チャン。中々気に入ってしまったので、プロフ画像もこれにしてしまいました(笑)
abDSC00742.jpg
そして丁度青山ローカルで到着したVC53。幕回し中でこんな並びにwww
abDSC00743.jpg
このラッピングでこの行先を見れるのは最後になるのでしょうか・・・
しかし、今年の魔改正で休日20時45分上本町発の快急が五十鈴川行きになるみたいですが・・・

そして、待合室でトークをしつつ、DF11の急行に乗って帰途へ・・・・
abDSC00746.jpg
そして河内国分で乗り換えるのですが・・・DF11がダイヤ改正を前に大阪上本町幕に更新されていました。
当時はダイヤ改正の事なんて頭から完全に抜けていましたが。

という事で、2カ月も遅くなってしまいましたが、カウントダウンすごろくシリーズはこれでおわりです。

楽しい企画を立案して頂き、サイコロを提供して頂いた銀河さん、そして参加者一同様、本当にありがとうございました!!
それではまたJR大周り一周でコースで・・・ゲフンゲフン!!


参加者一同「お前ら早いわ!」

チームお芋以外の参加者一同 DF11の急行の車内にて


ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/02/25(土) 00:00:00|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄2430系&1000系AG46を作りませう その2.5くらい? | ホーム | 2012.02.23 高安検車区観察記~3000系など~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/259-3f665bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

