村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.02.23 高安検車区観察記~3000系など~

久々にタヤに行ったので本日はタヤレポです~♪

本日更新予定だったすごろく完結編を明日に回して緊急でタヤレポに変更しました。

それでは・・・
まずは北車庫から。
mtsIMG_0240.jpg
伊勢志摩ライナーが2両だけ工場線に入っていました。
何かの改造でしょうか?
まさかの車体更新?でも製造時期からすれば可能性はゼロではなさそうですが。
これが出場した時に某ジェットカーみたいにならないように願いましょうwww

そして北車庫へ。
mtsIMG_0221.jpg
やっぱりあいつがいました。
ステンレス車3000系です。
22600系と楽に挟まれるという結構豪華な並びですww
mtsIMG_0227.jpg
「使用休止車両」の張り紙。
VW21みたいに復活してほしい所ですが・・・現実的には廃車でしょうね。
VW21だと当時製造されていた車両と同じ車体にVVVFを積んだだけでしたが、3000系は特殊な車体に電機子チョッパを積んだ特殊の中の特殊な車両。
さよなら運転すらしないみたいなので相当ガタがついているのでしょう。
mtsIMG_0228.jpg
楽との並びなんて滅多に見れないでしょうね。
そういえば、8400系E05に繋がれてタヤに来たそうですが、E05は何処へ・・・?
mtsIMG_0231.jpg
またおまえかwww
DF13YUFURAは、高安に行くと100%留置されていますwww
しかし、方向幕が河内国分になっているので新幕に更新されたみたいですね。
模型の方も(ry
mtsIMG_0234.jpg
VW21とVF41まで・・・今日は地味に珍車多いです。
3000系を見送っているのでしょうか(違
mtsIMG_0245.jpg
VW21とDF13が並んでいるとはっきりわかる写真。
VF41はさっきの写真を撮った直後に出庫してしまいました(泣)
そしてあの定点に久々に移動・・・
mtsIMG_0247.jpg
転属が囁かれるG35+39。中間の方向幕はまだ取り外されていないので、もしかしたら・・・
mtsIMG_0248.jpg
W22+W19がブツ4で留置。
こいつも幕更新してやがる・・・
W19が高安準急なのが謎なのですが・・・?
mtsIMG_0250.jpg
DF52があの回送でタヤにやってきました。
mtsIMG_0253.jpg
FC07の急行。
そろそろブレてきた・・・
mtsIMG_0256.jpg
ブレブレですが・・・AX14。
相方のAX16とともに方向幕が更新されていました。
という訳で今回は以上です。

また3000系に動きがありそうなので、またバイトがない日に訪問したいと思いますb

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/02/24(金) 00:00:00|
  2. 高安検車区観察記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カウントダウンすごろくin近鉄 第七話 ~人の帰りし道~ | ホーム | カウントダウンすごろくin近鉄 第六話 ~決着!?第三新鳥羽市~>>

コメント

3000系には何としてでも復活してほしいですね。
車体もステンレス製なので耐久性が強そうですので。
  1. 2012/02/25(土) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えびちゃん様
3000系の復活は絶望的かと思います。
いくらステンレス製で耐久性が強くても、近鉄はステンレス車両がこの3000系だけなので、保守も特殊なものかと思います。
床下は南海旧8000系みたいに抵抗制御に変えてもいいとは思うのですが・・・

しかし3000系も無念ですよね。
南海にいればまだまだ安泰だったのでしょうけど。
  1. 2012/03/04(日) 01:43:19 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/271-5f3be062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

