村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲種輸送撮影。が・・・ 甲種撮影編

先日は都営大江戸線新型車両の甲種輸送の撮影に行っておりました。

しかし、この日出向いたのがかなり大きな間違いだったのかも知れません(汗)

自分が本線系にハマったのはどういうこと!?

前置きはさておき。
それでは、はじめていきたいと思います・・・・
mtsDSC00755.jpg
いきなりですが兵庫へ。
乗車したのは「西の白い悪魔」こと221系。
C5編成です。
昨年の劣悪改正で地元の大和路線に捨てられまくってしまった221系。
大和路線ではもうウンザリする白い悪魔も、本線系で走っているとカッコよく見えるので不思議。
mtsDSC00756.jpg
大和路線ではゲンナリするほど見る221系4連、実は網干にはこのC5編成しかいません。
mtsDSC00757.jpg
相方はB15編成でした。
mtsDSC00760.jpg
そして和田岬線ホームに行って同業者様と話をしてると登場。
mtsDSC00764.jpg
牽引機はDE10-1743。
mtsDSC00771.jpg
牽引機から切り離されたお顔の様子。
やはりリニア地下鉄だけあってアンバランス感が強いです。
mtsDSC00773.jpg
先頭車のサイドビューを。
mtsDSC00776.jpg
「川崎重工」のマーク。
mtsDSC00777.jpg
台車。これは仮台車なのでしょうか?
mtsDSC00779.jpg
パンタはこんな見えにくい所に・・・
mtsDSC00783.jpg
そして鷹取へ・・・
mtsDSC00786.jpg
207系普通が到着。
T12編成でした。
mtsDSC00789.jpg
321系アンダー赤普通も到着。
D22編成でした。
mtsDSC00792.jpg
やってきました・・・
架線柱が邪魔ですが、私としてはこれで十分。
mtsDSC00799.jpg
そして切り離されていきました~
mtsDSC00800.jpg
そして貨物も通過。
FE66-107でした。
しかもムドは意外にもDD51でした。

そしてこれを見てる内に本線にハマってきてしまい、テキトーに塚本に移動する事に・・・

つづく
  1. 2012/02/29(水) 00:00:00|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<甲種輸送撮影。が・・・ 塚本編 序章 | ホーム | 発掘!スルっとKANSAI!~大交・北急編その1~>>

コメント

こんばんは

C5乗れたんですね!!うらやましぃ~w
こっちは運用調べて出撃しても2/3は運用差し替えられてるというのに笑
B15って全検だったんですかね?最近全く見ないと思ったら←。

甲種は自分もちょこっと狙ってるんですが、なかなか良い時間に来ませんw

  1. 2012/02/29(水) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. 東花園 #ouFvyVCw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>東花園くん

こんばんわ~
本線の221系4連、かなりラッキーだったようで(汗)
JRはたまに乗るレベルだけど、運が強いみたいですね。

しかし甲種の時間はややこしい(><)
とりあえず出庫までは撮ればいいってスタンスで・・・
  1. 2012/03/04(日) 01:46:54 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
221系はどんどん大和路線に集められている感じですね。
JR神戸・京都線はもちろんのこと阪和線や福知山線からも撤退しますし。
大和路線は221系にとって安住の地になりそうです。
  1. 2012/03/05(月) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えびちゃん様
お返事が遅くなってすいません。
少し私の主観になりますが、221系が大和路線に増えると沿線民である私のような人からすれば大迷惑な話です。
大和路線に3ドアクロスでは混雑するラッシュ時にあっていませんし…
更には奈良にいる221系はクーラーの影響で車内は結構異臭が漂う事が多いです。
どうにか207系になるか、森ノ宮所属編成に戻すかして4扉車にして欲しいのですが…

どうも、大和路線を含めて奈良電車区は「ゴミ箱」という感が否めないです…
  1. 2012/03/10(土) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/272-a52289c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

