村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄1200系RC10を更新する RC03

mtsIMG_0848.jpg
大分前に鉄コレ1200系をVW21にしたのをRC10に退化させてましたが…
この鉄コレ1200、赤がイマイチですし、塗装もハゲてきていたので車体をIPAにつけて塗装を剥離して、再塗装しました。
そして今回は白はいつもの如くグランプリホワイトですが、赤を…ここで書いた近鉄マルーンとMr.カラー100番を1:1で調色して塗装。
mtsDSC01233.jpg
実はこれだけ一気に塗ったのですが…
これだけやった目的は明日・・・
mtsDSC01259.jpg
再組み立てし、後は車番と行先だけで、ほぼ完成しかけなのですが、どうにか動力をつけて単独でワンマン運転を楽しみたいという悪魔のささやきが…
しかしまだバイトの給料を貰ってないし九州遠征の費用があるので、お金がない…
さてさて…どうしたものか…

そこで…
手元にあった鉄コレ15メートル動力を使って、0.5M化してやることにしましたwwwww
mtsDSC01242.jpg
まずは分解した鉄コレ動力をぶった切ります。
写真はありませんが、床板もぶった切っておきます。
mtsDSC01245.jpg
そして、ぶった切った床板と動力をくっつけて、動力をもう一回組み立てるのですが…
集電板を半分ほどカットして床板に装備させます。
ちなみに今回はマスキングテープのみで固定し、接着剤は一滴も使用しておりません(笑)
mtsDSC01246.jpg
そして室内パーツも半分に切って設置。
たったこれだけで、鉄コレ15メートル動力が0.5Mではありますが21メートル動力に変身してしまいましたwww

この0.5M動力なら、動力が弱いのでGM製動力付きの他形式と増結しても影響はありませんし、それでかつ単独で走れるスグレモノです。

これからも近鉄の2連を中心にこの0.5M動力装備編成を増やしていきたいなと思います。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 00:00:00|
  2. 近鉄1200系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一気に塗装!塗装!塗装! | ホーム | 本線撮影~ゲロシオと白い悪魔と、ときどき、トリ~。塚本前半戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/283-f5b62446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。