村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄撮り鉄延長戦!

本日は大袈裟ながら、人生最後の近鉄大阪線の区間快速急行の乗車をしてきました。
後日、ブログに上げる予定です。


前回は大和川で撮影して、タヤでまた3000系を見てポン橋に行ってたのですが・・・
東花園くんに大和八木までお呼ばれされ、延長戦を敢行することに。

それでは・・・
とりあえず東花園くんからあるものが来ると言われ待つことに・・
mtsDSC01196.jpg
何故か僅かにある増結せず京都行きと難波行きに分かれて続行運転する不思議な運行。
京都行き特急で残るのはこの僅かだけです・・・
mtsDSC01197.jpg
ビスタEXと12200の並び。
この当たり前の光景も当たり前じゃなくなるかもしれません。
mtsDSC01200.jpg
2800系AX10の準急。
これも区間準急になります。
mtsDSC01201.jpg
そして・・・これが一応本ちゃん。
奈良線のVE36が定期検査を終えて試運転をしていました。
mtsDSC01203.jpg
滅多に見れない[試運転]幕。
mtsDSC01204.jpg
相方はVE64でした。
mtsDSC01205.jpg
そしてなんというサプライズ・・・楽登場。
mtsDSC01210.jpg
一応停車中のVE36を撮影。
mtsDSC01213.jpg
試運転幕はレアですからね。記録記録w
mtsDSC01216.jpg
そして行ってしまわれました・・・
mtsDSC01217.jpg
そして、廃止になる増結特急登場。
mtsDSC01219.jpg
ドアオープン。
mtsDSC01220.jpg
そして、連結。
mtsDSC01227.jpg
A号車幕もレアになりますね。
mtsDSC01228.jpg
そして行ってしまいました・・・
mtsDSC01230.jpg
最後は大阪線最古参のW12。
これも改正でどうなることやら。

そして橿原線の乗り鉄をして大和西大寺経由で撤収・・・

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/03/17(土) 00:00:00|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動力?を活かした撮り鉄? | ホーム | ラストラン区間快速!近鉄朝ラッシュ撮影in大和川橋梁後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/288-97f7828a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

