村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

区間快速降車後の撮り鉄・・・

九州から帰ってきました~
旅行記は後日アップします。

近鉄、魔改正されてしまいましたね。
しかも改正前日には大阪線で人身事故を起こしてしまう始末。
明日か明後日あたりにタヤに行って新ダイヤを見に行きたいと思います。


区間快速に乗車した後は、いろいろな場所で撮影をしておりました。

もちろん、目当ては名古屋線の車両だったのですがw

それでは・・・
mtsDSC01354.jpg
松阪で区間快速の接続列車としてやってきたFC93。1212です(^^
そして伊勢中川へ・・・
mtsDSC01362.jpg
そして急行には・・・X21キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
mtsDSC01365.jpg
そして相方も現在製作中のFW07。
これに乗ろうとした時・・・
mtsDSC01366.jpg
連絡する大阪発の宇治山田行き快急3821レにはなんとVX05が!
所定は2610系なので、運用が乱れていることがはっきりわかります。
mtsDSC01368.jpg
そしてこれで津新町へ。
mtsDSC01373.jpg
ビスタEXが大阪に帰っていきます・・・
mtsDSC01374.jpg
VX09の宇治急。といっても名古屋線の宇治急ですがw
mtsDSC01376.jpg
そして相方はRC07キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
こいつ、年越しすごろくでかなりお世話になってしまった編成です。
mtsDSC01378.jpg
そして津へ。
元大阪線のG46。
一応ラッピングはないですが、この3連でも走れるように模型で製作予定です。
mtsDSC01380.jpg
東海のキハ11。鳥羽行きって・・・
mtsDSC01383.jpg
そして1両で発車していきました・・・
mtsDSC01385.jpg
22000系AS登場。
mtsDSC01387.jpg
そして発車・・・オール22000系でした。
mtsDSC01388.jpg
そして急行には貴重品の1810系H23が!更に相方は・・・
mtsDSC01392.jpg
DG12♪結構トクした気分になります。
mtsDSC01394.jpg
いつの間にかDG12にイライラ棒が・・・
mtsDSC01395.jpg
これも見納めになる名阪ノンストップ特急の津通過。
このようなアングルにしてみましたが、如何でしょうか?
mtsDSC01398.jpg
1201系RC02の名古屋行き。
mtsDSC01401.jpg
元新体操ラッピングのVX10。
本日は松阪行き急行でした。
mtsDSC01411.jpg
東海の特急キハ85の南紀登場。
mtsDSC01413.jpg
そして近鉄も特急が到着。
mtsDSC01414.jpg
そして同時に発車・・・やはり近鉄特急のほうが走りはいいですね。
しかし東海は気動車単線、近鉄は電車複線で天と地の差があると思うのですが、東海もよくここまで頑張りますよね。
mtsDSC01416.jpg
RC05の賢島行き。
これで賢島まで言ったら3時間ほどかかるかと思われます(汗)
mtsDSC01419.jpg
そして改正でなくなった昼の中川行き急行。
大阪連絡(しかも上本町行き急行1020レは順当ならVX05が来る)なので、これで撤収します。
mtsDSC01422.jpg
そしてやってきました。
これに乗って撤収。
そして中川でVX05の急行に乗って快適に上本町まで帰ることができました♪

・・・といってもまだ延長戦があるのです(爆)
何故か東花園くんに阪急淡路に呼ばれてしまったもので・・・
今思えば、松阪や津まで行って、急行で大阪線を往復しつつよくそんな体力があったものだと思います・・・

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/03/21(水) 00:00:00|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<津に行って・・・からの阪急淡路 | ホーム | 惜別!区間快速急行8721レ乗車記>>

コメント

若いということはいいことですねえ。
自分はもう若くないのでこんな芸当はできません・・・。
この3月の改正で近鉄も変わりましたね。
区間快速急行や名阪ノンストップ特急の廃止など。
何か1つの時代が終わったような気がします。
  1. 2012/03/21(水) 10:55:14 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えびちゃん様
若さだけで無茶苦茶できるのも今のうちかもしれませんね。
私もそのうち特急ばかりになっていくのがオチでしょうし。

今回の改正で何か1つの時代が終わってしまいましたが、何か新しい時代の幕開けでもあると思います。
でも今年は主に大阪線に手をつけているので、来年はまた何かあるかも知れません。
  1. 2012/03/22(木) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/291-6976888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

