村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津に行って・・・からの阪急淡路

明日からいよいよ、九州遠征記を書いていきたいと思います♪

津から中川経由で快適な5200系の旅を終えて、上本町に到着。

そして昼食をとって東花園くんに呼ばれてしまったので淡路へ。

なんでクタクタだったのに行ってしまったのか・・・自分でも謎です(汗)

ちなみに私は阪急は京都線派だったりします。

それでは・・・
mtsDSC01423.jpg
8300系2次車の準急。
阪急の準急幕は気に入ってたりします。
mtsDSC01424.jpg
9300系特急。
mtsDSC01425.jpg
準急を撮影するつもりが特急がかぶった・・・
しかも8300系は地味に7300系との混結編成。
mtsDSC01426.jpg
淡路では高槻市始発の天下茶屋行きと特急が連絡します。
mtsDSC01429.jpg
被り・・・でも8300系の顔がちゃんと入ってるのでOKでしょうw
mtsDSC01434.jpg
8300系額縁の特急。
これぞ阪急!って感じがするのは私だけじゃないはず・・・
mtsDSC01436.jpg
66系の並び。
阪急に入る車両の中で唯一の銀車。
mtsDSC01441.jpg
7300系の特急。
9300系では足りないのでしょうか。
mtsDSC01442.jpg
検査上がり?でピッカピカのコテコテの3300系。
mtsDSC01448.jpg
9300系がまたやってきました・・・
mtsDSC01452.jpg
こっちは河原町に向かう9300系のケツ。
「かわらまち」と言うと近鉄名古屋線を思い出す私は近鉄ファンでしょうね。
mtsDSC01459.jpg
8300系額縁の準急。
E10ではありませんww
mtsDSC01460.jpg
ケツを撮ろうとすると被る・・・
でも並びになったのでOKとするべきでしょうかね。
mtsDSC01473.jpg
さっきの8300系特急が河原町に向け発車していきました・・・
mtsDSC01474.jpg
66系。やっぱりここじゃ目立ちます。
mtsDSC01477.jpg
地味に50年選手の阪急2300系。
いつまで活躍するのか・・・?
mtsDSC01493.jpg
そしてラストは・・・7320Fキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかも堺筋運用♪
そしてこれに乗って撤収する事に。

以上です。
ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/03/22(木) 00:00:00|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第一夜~ | ホーム | 区間快速降車後の撮り鉄・・・>>

コメント

こんばんは

かわらまちと聞いて琴電を思い出しました←
  1. 2012/03/23(金) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. 山ちゅう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山ちゅうさん
あのターミナルですね。
漢字で書くと「瓦町」と書く…
  1. 2012/03/25(日) 15:09:35 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/292-bfcf19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

