村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第二夜~

前回は福北ゆたか線フル乗車のため、キハ47の気動車の普通で途中の直方まで行きました。

それでは・・・



mtsDSC01567.jpg
直方駅舎。
最近新しくなったようですね。
mtsDSC01572.jpg
そしてこの817系1000番台で篠栗へ移動。
篠栗で降りた意味は・・・
mtsDSC01576.jpg
3番ホームを見ると・・・新たな顔ぶれである817系-2000番台がいたからです!
ヘンテコ洗濯板とかトタン板とか呼ばれている、アイツです(笑)
mtsDSC01584.jpg
817系クロス車と併結していました。
なお、817系2000番台は主に博多側に繋がれる事が多いようです。
mtsDSC01582.jpg
快速待ちで誰も乗ってこなかったので室内も撮影できました。
ロングシートの真ん中のポールが邪魔ですね。
近鉄のシリーズ21みたく「らくらくコーナー」にすればもう少し広さを確保できると思うのですが・・・
mtsDSC01583.jpg
そしてこの車両の傑作www
なんとトイレ向かい側の車椅子スペースにドリンクホルダーがついていますwww
これ、車椅子スペースというより喫煙スペースのような気がするのですが、そう考えるのは私だけでしょうか(汗)
近鉄22600系についている、アレみたいな・・・

そして電車は発車して吉塚へ。
mtsDSC01586.jpg
415系1500番台が回送で2番線に停車していました。
mtsDSC01590.jpg
「ハウステンボス」が出庫していきます・・・ということは・・・
mtsDSC01591.jpg
「みどり」も勿論繋いでいました。
しかしあのCM35編成ではありませんでしたが。
mtsDSC01592.jpg
お、813-1100と817-1100の併走ですか・・・
あれ!?
mtsDSC01593.jpg
後ろの白いのはまさか・・・
mtsDSC01594.jpg
ちょwww817-3000じゃないですかwwww
初の817-3000が、こんな形で見れる事になるとは思いませんでした(汗)
博多行きだったので、急遽博多へ移動する事に・・・
mtsDSC01599.jpg
顔。ピッカピカです。
mtsDSC01600.jpg
そして新しいタイプの「CT」ロゴ。
mtsDSC01605.jpg
連結面。
mtsDSC01615.jpg
ケツ。
回送で10分以上停車してくれていたので、いい取材ができました。
817-3000と813の増結がまさか実現してしまうとは・・・

そして博多で降りて、福岡市内を色々と観光しておりました(笑)
そして博多に戻ってアイツを見に行くために南福岡へ移動します・・・

つづく
  1. 2012/03/24(土) 00:00:00|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第三夜~ | ホーム | 2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第一夜~>>

コメント

817系3000番台と813系の併結を見ていると近鉄のシリーズ21と一般車両が併結しているのを思い出しますね。
  1. 2012/03/24(土) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カラフル九州は模型になっても、一番実車っぽく見える、不思議なデザインですね。
  1. 2012/03/24(土) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

違和感強すぎるぞこの板wwww
真っ白の通勤車とかwwwww
415やあるまいしwwwww
  1. 2012/03/24(土) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えびちゃん様
かなりわかりますwww
しかも813系が赤いのは何かの偶然だったのか…

しかしこの編成、近鉄もびっくりの編成ですよね。
  1. 2012/03/25(日) 15:12:06 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> TMD様
九州の車両群は特徴が多いですよね。
しかし違和感を感じないデザインだから不思議です。

この一部も模型化したいところで…
  1. 2012/03/25(日) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フリマソ
真っ白の通勤車は、マジで違和感大です(汗)
車内も喫煙できない喫煙スペースがついていたりと、ある意味凄い車両になってしまいましたねw
  1. 2012/03/28(水) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/295-4016467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

