村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第四夜~

前回は南福岡で営業運転を終えて留置されている415系FM05編成を見に行きましたが・・・

次は香椎で撮影する事にしました。

それでは・・・
mtsDSC01655.jpg
香椎に着くと早速キハ47が止まっていました。
さすがに名物アクアライナーではありませんねw
mtsDSC01661.jpg
お、キハ40じゃないですか!
更に裏側に居るのは名物の(ry
mtsDSC01663.jpg
ケツ。
キハ40+キハ47の編成は結構気に入ってます。
mtsDSC01656.jpg
811系と813系の並び。
博多圏では日常茶飯事の光景。
mtsDSC01668.jpg
100番台の久留米行き。
mtsDSC01664.jpg
885系白いソニックも香椎に停車します。
mtsDSC01669.jpg
813系200番台の福間行き。
mtsDSC01675.jpg
またも模型のモデルとなっている813系1000番台。
R1002編成。
mtsDSC01677.jpg
なんと香椎線西戸崎方面行きの列車にオールアクアライナーの2連が!!
mtsDSC01679.jpg
停車。KATOさんはこんな感じで出しましたよね~
mtsDSC01681.jpg
そして二日市行きと並ぶ。
そろそろソニックが来る時間だったので、この二日市行きで博多に戻りました。
そしてソニックに乗車。
ソニックは前回とは違い885系でしたが、超快適で爆睡しておりましたwww
小倉のシート転換のときに気持ち程度に起きてましたが、結局杵築を過ぎる辺りまで眠っていた始末w
そして別府に着くと・・・
mtsDSC01682.jpg
なんといぶたまが居ました!
いぶたま増結用のキハ40らしく、元々「はやとの風」だったらしいのですがいぶたまの方が需要があるとかないとかで小倉でいぶたま用に改造されたようです。
それの出場回送だったそうです。

そして大分に到着し、昨年と同じく親戚と合流して親戚宅で夜を明かしました・・・

つづく

毎日九州旅行記だと飽きると思うので明日は模型ネタを投下します・・・
  1. 2012/03/26(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄9200系FC53→FC52、リニューアル完了 | ホーム | 2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第三夜~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/297-ddd2849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

