村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第六夜~

前回は大分駅で撮影していましたが、大分駅から超快適特急885系ソニックで小倉へ。
前回乗った883系は「近鉄5820系に耳が生えた程度」の座席で耐えることができずに折尾で降りてしまいましたが、途中で885系から降りるのはかなり勿体無い感が強かったです(滝汗)
新しい車両だけあって座席も乗り心地も883系に比べてかなり改良したのでしょうね。
前置きはさておき・・・
mtsDSC01745.jpg
415系の下関行き。
415系の鋼製車って、なんだかんだで結構残ってますよねw
mtsDSC01748.jpg
813系の顔をドアップ!
mtsDSC01749.jpg
811系の荒尾行き。この時間帯なら快速です。
mtsDSC01752.jpg
あれ?なぜこんなところに気動車が?と思いましたがこれは非電化の日田彦山線直通列車だそうです。
これに乗って西小倉へ。
mtsDSC01757.jpg
次で終点の813系。R227編成。
mtsDSC01759.jpg
ケツ。傾いた・・・
mtsDSC01753.jpg
日豊本線からは1100番台が到着。
mtsDSC01754.jpg
これも日豊本線の1100番台。
mtsDSC01761.jpg
そして快速が到着~・・・なんと少数派の813系300番台じゃないですか!
予定を早めてこれに乗って、いざ博多へ。
mtsDSC01762.jpg
博多では811系が止まってました。
mtsDSC01764.jpg
また813系300番台www
実はこれ、福工大前で退避していた普通で乗っていた快速に抜かれていましたww
福工大前なら奇跡の並びになっていました。
mtsDSC01763.jpg
そして博多のホームのラーメン屋で一休み♪
もちろん、今回は普通のラーメンを頼みましたww
博多の普通のラーメンは博多ラーメンですし♪(昨年はそれを知りませんでした…)
そして、アミュプラザを散策したりお土産などを購入して・・・
mtsDSC01766.jpg
吉塚へ。
福北ゆたか線ホームに着いた途端きらめきが通過~
mtsDSC01765.jpg
きらめき通過後すぐに811系が到着。
恐らく香椎で抜かれてたのでしょう。
そして撮影場所を博多側に移します・・・

今日のところはこの辺で・・・

つづく
  1. 2012/03/29(木) 00:00:00|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第七夜~ | ホーム | 2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第五夜後編~>>

コメント

883系はデザインは優れていますが
座り心地が今ひとつみたいですね。
電車は見た目によらずだと思います。
あと883系はブルー一色なためか小田急のMSEに似ていると思うのは自分だけでしょうか?
  1. 2012/03/29(木) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えびちゃん様
883系は確かにデザインはかなり上を行ってますが、デザインを重視しすぎたせいなのか、座り心地は悪いです。
昔私が幼少の頃、大分に行った時に親が振り子式とあの椅子のせいでダウンしたほどだそうです(汗)

MSEのメタリックブルーは少し明るい印象がありますが、883系のメタリックブルーは濃い青といった印象がありますね。
  1. 2012/03/29(木) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/301-9da7879d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

