村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第七夜~

前回は小倉から博多まで快速に乗って、博多でしばし休憩後吉塚へ・・・

それでは・・・
mtsDSC01767.jpg
福北ゆたか線の817系。
この感じが好きですね。
mtsDSC01770.jpg
何故かDE10の重連が・・・
mtsDSC01773.jpg
福間行きがやってきました・・・
mtsDSC01775.jpg
後ろはさっき二日市行きでいた300番台。
mtsDSC01776.jpg
吉塚の博多側だと新幹線も撮れるんですね~
mtsDSC01778.jpg
811系荒尾行き。
mtsDSC01780.jpg
ケツ。何かのラッピングでしょうか?
mtsDSC01783.jpg
883系ソニック。撮る側からすればイイ感じですが中身は(ry
mtsDSC01785.jpg
こだまレールスター。
mtsDSC01789.jpg
鳥栖行きの811系。
mtsDSC01791.jpg
1000番台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
mtsDSC01793.jpg
後ろは1100番台。
1000番台重連を見れたら相当レアでしょうね。
mtsDSC01798.jpg
「よゐこ」こと415系と817系1100番台の並走。
mtsDSC01802.jpg
415系白電は全部門司港所属か大分所属のみになってしまいましたね…
mtsDSC01803.jpg
885系ソニック。
mtsDSC01804.jpg
福北ゆたか線の817系。
mtsDSC01807.jpg
813系もやってきました。
mtsDSC01811.jpg
「きらめき」の787系。
mtsDSC01812.jpg
1000番台マタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
R1003編成。
mtsDSC01813.jpg
813系100番台+811系。
mtsDSC01814.jpg
ケツ。
今回の改正でこの組み合わせも軽くレアになったらしいです。
VVVFとチョッパではあまりよくないとか・・・?
でも地元の近鉄ではそんなことお構いなしに繋いできますけどね。
mtsDSC01815.jpg
さっきの813系が返ってきました。
mtsDSC01817.jpg
そしてまた813系が博多へ・・・
mtsDSC01818.jpg
811系門司港行き。
快速でした。
mtsDSC01825.jpg
またまた813系が博多へ・・・
mtsDSC01826.jpg
885系最後のオリジナル塗装のSM3編成キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「かもめ」の塗装ですが、「ソニック」で運用されてますww

そして博多に移動して最後の撮影をするのでした・・・

つづく
  1. 2012/03/30(金) 00:00:00|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第八夜~ | ホーム | 2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第六夜~>>

コメント

811+813って頻繁につないでるイメージは昔こそあったが、ここ数年はめったに見かけてないぞ
  1. 2012/04/01(日) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フリマソ

811+813は減少傾向だったのですが、今年の改正で余計に見れなくなったようです。
どうやら性能の違いが原因とかで・・・
それじゃあ近鉄はどうなるんだって話になりますけど、やはり合理化の影響でしょうね。
  1. 2012/04/17(火) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/302-1d6bb6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

