村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第八夜~

これで九州旅行記はラストです。


吉塚での撮影を終え、帰りの新幹線まで博多で撮影していました。

それでは・・・
mtsDSC01828.jpg
787系。「きらめき」ではなく「かもめ」です。
mtsDSC01832.jpg
813系200番台の福間行き。
この旅でもかなり見ましたね~
mtsDSC01836.jpg
885系ソニック。
また大分に行くときにはこいつに世話になりますねw
mtsDSC01837.jpg
福北ゆたか線も4両の時間帯に入ってきました。
しかしロング車の2000番台はどうも博多側に繋がれる傾向が強いようです。
mtsDSC01838.jpg
811系と813系の門司港行き同士の並び。
どっちが快速でどっちが普通かわかりません(汗)
mtsDSC01841.jpg
「みどり」に充当される783系。
8両でしたが、「ハウステンボス」編成も増結されておりました。
結局今年はCM35編成は見れず仕舞いにorz
mtsDSC01842.jpg
885系「かもめ」が入線~
mtsDSC01843.jpg
こちらは787系「きらめき」が入線してきました。
mtsDSC01845.jpg
ゆふが博多に到着。
mtsDSC01846.jpg
海老津行きにまた1000番台!
R1001編成。
これにて、813系1000番台はコンプしました♪
mtsDSC01851.jpg
813系の回送列車が到着。
mtsDSC01855.jpg
更に小倉行きに300番台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはマイクソのプロト編成であるR301編成!
1000番台に続き、300番台もコンプしてしまいましたwww
mtsDSC01858.jpg
福北ゆたか線ホームに行くと817系・・・お!模型化したV110編成じゃないですか。
mtsDSC01862.jpg
そして次の新飯塚行きには415系がやってきました。
415系の福北ゆたか線運用は今回の改正で廃止になるという話がありましたが、全くのデマでしたね。
mtsDSC01863.jpg
415系は、もう少しだけ福北ゆたか線で走りたいようですね。

そしてこれにて撤収し、新幹線「みずほ」に乗車しました。
乗ったのは九州仕様のN700-8000でした♪

そして新大阪から大阪から環状線といういつものルートで帰宅…



長々と書きましたが、これで九州旅行記は終わりです。
ここまでご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次は熊本か宮崎あたりに(ry
  1. 2012/03/31(土) 00:00:00|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年度のまとまらないまとめ | ホーム | 2012.3.18~3.20 1年ぶりの九州へ~第七夜~>>

コメント

ロングを博多よりにつなぐのはメイン改札の関係、近鉄名古屋線だと思えばOK

415は収容力だけは交流線区トップクラスだから残したいのもわかるが、福北ゆたかではほぼ鋼製車しか見てないな
  1. 2012/04/01(日) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. 鉄楽人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フリマソ

それ後で思いましたww
福北ゆたか線も、完全に近鉄を意識してるような気がします・・・

415系の福北ゆたか運用は鋼製車が9割を占める門司港所属車がメインですので、鋼製車しか見れないのかと思います。
といっても、今年の改正でステンレスのFJ1501編成ができたので一度探してみて下さいなw
  1. 2012/04/17(火) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/303-5c56ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

