村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄2410系列編成組み換え計画

本日は模型ネタです。

さて今年度が始まりましたが、すでに近鉄車両の車体更新と編成組み換え計画が始まっております。
組み換え&更新対象の編成は・・・2410系W13と2430系AG43です。

bIMG_0008.jpg
2410系W13を・・・
w13project.png
図のように更新&改番し、2430系G35(AG35)に変更します。
aIMG_1694.jpg
2430系&1810系AG43を・・・
ag43project.png
図のように編成変更し、2430系G39に変更します。
そしてこれらは・・・
afterg.png
3+3にして図のような大阪線のGG編成を再現させる予定です♪
mtsDSC01175.jpg
こんな感じで・・・

とりあえず今年度中にやっていきたいと思います。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2012/04/03(火) 00:00:00|
  2. 近鉄2410系、2430系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔改正後の新ダイヤ朝ラッシュ撮影 その2 | ホーム | 魔改正後の新ダイヤ朝ラッシュ撮影 その1>>

コメント

こちらでは何かとご無沙汰しております。

ほぉ…ちょっとした魔改造?でGG編成ですかww
W13の方は昔からおっしゃってた通りになりそうですね笑

こっちも遭遇率がめっさ高いG35+G39編成を作ろうかなぁと思ってましたけど、何かと3連と言うのが不便なので…。。

まぁM付きの方を名古屋線代走にすることも出来ると言うコトで作ったら面白そうですけど・・笑

もちろん朝の3528レを再現されるのでしょうか??w

色々と長文になり、すみませんでした。
P.S.
若干有難迷惑かもしれませんけど、図が分かりにくかったりします・・
まぁJRに慣れ過ぎてクが無かったら先頭車じゃないと変に錯覚してしまう自分も悪かったりするんですが(黙

では失礼します。
  1. 2012/04/03(火) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. 東花園 #ouFvyVCw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東花園くん
魔改造というか・・・編成組み換えですねw
キットを買って新規で作るより安く済みますし。

G36+G40を作ろうと思いましたが、如何せん遭遇率が急激に低下してしまいましたので・・・
名古屋線の代走とサ1550型を組み込んだ4連でも走れるようにしようと企んでいます(笑)


図が分かりにくかったですか。
今後も修正の価値がありそうですね。
参考になりました。
  1. 2012/04/17(火) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/306-f19d23d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

