村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ダァ車。第参扉

最近ツイッターをしていて思っているのですが、かなり面白いです。
最近のニュースや鉄道運行状況、そして工作する人の工作状況や軽い製品レビューなどもありますので飽きませんw
たまによろしくないネタが入っているのがタマにキズなんですけどね。

後色々と雑談などもできますので、かなりいいかと思いますb
実際私刺激されて本日の記事に至ったのもツイッターの方の影響がありますし。



クジ企画の車両製作は受験の関係で前回からかなり間が空いてしまいましたが・・・

何一つ触っておりません!

…ということで今回、重い腰を持ち上げてようやく製作を再開することにしました。

iphone_20120404011634.jpg
前回で特徴ある3ドアの側面の片面と顔ができていたので、もう片面を切り継ぎで製作していきます・・・
iphone_20120404011646.jpg
だんだんそれらしく・・・
そして出来た片面と前からある片面と顔を箱組みすると・・・
iphone_20120404011328.jpg
こうなりました。
iphone_20120404011153.jpg
この車両の懸案であった広幅貫通路は、ある方の方法から拝借させていただきました。
後パイピングしないと・・・
iphone_20120404011301.jpg
4ドアの2410系と比較。全くドア配置が違うのがお分かりになると思います。

現状はここまで・・・


製作状況はこの1460系に限らず、随時ツイッターに上げておりますので、其方もご覧頂けますと幸いです。

尚、今回からツイッターの製作状況をこちらでまとめる感じで書いていきたいと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2012/04/05(木) 00:00:00|
  2. 3ダァ車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存報告&ブログ方針変更 | ホーム | 魔改正後の新ダイヤ朝ラッシュ撮影 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/309-5d66c999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

