村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.4.21 高安検車区観察記 ~改正後~

今日はバイトも学校もないので風が強い中、タヤに行っておりました(笑)

改正後のタヤは初めてですね。

それでは…

mtsDSC02062.jpg
まずは3000系。
3000系もどんどんこの高安南車庫のヌシになってきた感があります。
mtsDSC02063.jpg
ダイヤ改正後名物の区間準急。AX08でした。
被られたのはきにしない(汗)
mtsDSC02065.jpg
W14+VC54+W21のブツ6普通。
mtsDSC02066.jpg
上りの区間準急がやってきました。
mtsDSC02067.jpg
ケツ。
mtsDSC02068.jpg
急行1421レはVW21+VX06。
急行1421レにモ1421を使ったことになりますw
mtsDSC02070.jpg
なんと今回の改正から、普通列車同士の並走が見れるようになりました!
…といっても、入れ替え中の高安折り返しと国分行きが並走してるだけですがw
mtsDSC02072.jpg
ていうかVW43っていつの間にマーク消えたの・・・?
mtsDSC02073.jpg
VG21も同様にいつの間にかVVVFマークが消えてました。
しかし近博がないと死ぬほど不便です。マジで。
誰か再建してくださる方はいらっしゃらないのか・・・
mtsDSC02074.jpg
DF13YUFURAがタヤで昼寝している光景は改正後も健在。
mtsDSC02075.jpg
これはあのマルタイたる奴では??
そして北車庫へ。
mtsDSC02079.jpg
解体線をみると・・・また12200系が廃車になり解体を待つ光景を見てしまいました。
mtsDSC02081.jpg
N26と・・・
mtsDSC02078.jpg
N29が・・・
背後には更新中の伊勢志摩ライナーが。
mtsDSC02080.jpg
そして車体更新が完了?した伊勢志摩ライナーがいました。
方向幕がLED化したように見えたのですが、拡大写真を撮り忘れたので、真偽はわかりません。
最後にもう一回区間準急が撮りたくなったので山本4号踏切のあそこへ・・・
mtsDSC02083.jpg
VW24先頭のタヤ普。相方は2610系。
逆編成はもう珍しくありません。
mtsDSC02086.jpg
撮る側からすれば面白みがあまりないアボーンアーバンライナー
mtsDSC02087.jpg
そして本ちゃん。さっきのVG22でした。

新ダイヤになって思ったのですが、一般車に限れば普通幕で留置されてる車両がかなり多い印象がありました。
そして普通幕のほとんどが[普通│大阪上本町]で留置されてましたし。
やはり普通のメインが高安行きになった以上、そうなってしまいますよね。

そして改正の影響で残念ながら12200系にまた廃車が発生してしまいました。
これは致し方ないとは思いますが。

以上です。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2012/04/21(土) 21:10:18|
  2. 高安検車区観察記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔改造電車。第一改 | ホーム | 生存報告&ブログ方針変更>>

コメント

3000系はまだ高安南車庫にいるのですね。
まだ解体されていないそうですが今後どうなるのか気になります。
ひょっとしたらこのブログのエイプリルフールネタである鮮魚列車転用が現実になったりして。
  1. 2012/04/22(日) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えびちゃん様
社員でもこの車両がどうなるのかは知らないそうです。

私としては100パーセント解体だろうと思ってそれを偲び、「ぼくのつくったすごいでんしゃ!」と言わんばかりに鮮魚列車化説をエイプリルフールのネタとして流しましたが・・・

しかし、本当に鮮魚列車化される可能性が少し浮上してきましたね。
  1. 2012/05/05(土) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. 村崎芋鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/312-478900a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

