村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの鉄分補給・・・名古屋へ!前編

今日でGWも終わりですね。
明日からまた学校です(汗)

ということで、GWは大センセと名古屋に行ってきました。
お目当ては、魔改正で3駅が通過となった大阪線の新・快速急行の乗車と名古屋線の新ダイヤ撮影です。

それでは・・・
mtsDSC02092.jpg
今回乗車したのは鳥羽快こと快急3621レ。
改正前と同じく大阪ループなので快適なVXで伊勢中川まで乗車。
mtsDSC02093.jpg
相方はVW34。
新・快速急行に乗った感想ですが、今までチンタラ停車していた西青山と東青山を通過するのはかなり気持ちよかったですねw
ただ、文句を言おうとすれば通過速度が遅いです。
榊原温泉口~伊勢中川までの方がはるかに速く走っている印象がありましたね。
もっとJR西の新快速・・・とまでは言いませんが105キロ位の高速運転はできないのでしょうか・・・・
mtsDSC02094.jpg
近鉄1010系T14編成の名古屋行き。
こういった車両を見ると「名古屋線に来た!」って感じがしますよね。
mtsDSC02098.jpg
VW36の青山町行き青山ローカル。
これは快速急行が3駅を通過したことによる代償として東青山行きを青山町まで延長したことで誕生しました。
mtsDSC02100.jpg
FW03+VXの回送。
この編成も名古屋線ならでは。
mtsDSC02103.jpg
12600系。でしたっけ・・・?
mtsDSC02106.jpg
パンタが混在する12200系NS49編成。
そして急行で・・・いざ名古屋へ。
mtsDSC02110.jpg
乗った急行はなんと逆編成でX26でした。
今年から名古屋線急行に逆編成の固定運用が登場したと噂で聞いていましたが、本当でしたね。
しかし、前面がドロドロですね。
mtsDSC02119.jpg
再来年の年賀状を撮影(何
mtsDSC02120.jpg
逆編成の相方の方はVW39。
mtsDSC02124.jpg
まさか「2626」が連結されるシーンを目にすることができる日が来るとは・・・
そして米野へ移動。
mtsDSC02126.jpg
乗った普通はG46編成。
mtsDSC02128.jpg
関西本線の見ていて哀れな313系。
やっぱり313系は東海道線の方が、かっこいいですよね。
mtsDSC02130.jpg
名古屋気動車区?に留置されている東海のスターたち。
東海の気動車はキハ25を除けばかなりいいと思います。
mtsDSC02131.jpg
ビスタEX+NS。
12200系もいつまで続くのか・・・
mtsDSC02134.jpg
そして今回の改正で登場した四日市急行!
ワンマン車であるG45でした。
mtsDSC02135.jpg
ケツ。
mtsDSC02137.jpg
組○next登場。
米野で一休みするようです。
mtsDSC02139.jpg
VX10の宇治急。
こいつは元新体操ラッピングでしたね。
mtsDSC02140.jpg
上りの急行にDG12が!
mtsDSC02141.jpg
組○が入庫していきました・・・
mtsDSC02145.jpg
サニーカーとVC47のすれ違い。
mtsDSC02151.jpg
XT10が普通でやってきました。
mtsDSC02153.jpg
G45の四日市急行がやってきました!
これがG44だったら・・・orz

というわけでこれの続きは後編で・・・
後編の記事を上げるのはいつになるのでしょうか?(笑)

後編につづく
  1. 2012/05/06(日) 22:56:42|
  2. 撮り鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存報告 | ホーム | 魔改正後の新ダイヤ朝ラッシュ撮影 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/313-3b5b79e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

